見出し画像

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」第33話note連載小説不定期・投げ銭方式ですので無料で読めます

「カッパの長老が住む遠野へ」その7「闇から操る男」

オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん 妖怪カッパくん と 妖怪ぬらりひょん

前回までのあらすじ

道路標識に書かれていた、天国と地獄の行き先を。

ぬらりひょんの罠と見抜いたハルオは、ワザと
地獄への道を選んだのだった。


ハルオたちを乗せたオンボロ車は、真夜中の道を
進んでいった。


しかし、しばらく進むと。

「果たして、この道で大丈夫だろうか・・・」と。

ハルオをの心を、だんだんと不安の雲が支配していったのだった。


だがその時、突然後ろの席からゴダイさんが

「ハ、ハルオくん!あれを見て!」と大声を上げた。


ハルオが、ゴダイさんの指さす方向を見ると。

そこには、なんと隣の席にいるはずのヤモリくんの姿が
あったのだった・・・。


しかしそれは、ヤモリくんと同じ姿に成っている
ヤモリの仲間たちの1人であった。

ヤモリくんの説明によると、彼らは家にいる普通のヤモリで
ヤモリくんの幻術によってヤモリくんと同じ姿に見えてるのだと言う。

そして、彼らが家々の前に立って。
これからハルオたちが行く、遠野までの道を指し示してくれると言うのだった・・・。





その7「闇から操る男」


コウモリ鬼

ヤモリくんの説明に、一同は納得し安心したのだが・・・。

しかし、ハルオたちの乗る車の上空を、怪しげに飛んでいる
コウモリ鬼の不気味な姿があった。

コウモリ鬼は、その一部始終を見とどけると、
何処かへ飛び去ったのだった・・・。



ハルオたちの乗る車は、ヤモリくんの仲間たちの誘導によって
順調にカッパの長老が待つ遠野を目指していた。


その車内では、ゴダイさんが、上機嫌でヤモリくんを
褒めたたえていた。

「いやー、流石はヤモリくん。なんでもできるんだねー。
これだったら、ぬらりひょんだって、怖くはないよ。」

と言って、隣に座っているカッパくんの肩をポーンと勢いよく叩くと。

「ハッハハハハ、ウッハハハハハー」と。

高笑いをしたのだった・・・。



一方そのころ、ぬらりひょんの隠れ家へと向かって飛んでいた
コウモリ鬼は、東京上空にやって来ていた。


コウモリ鬼は、国会上空から東京タワー上空をぐるりと旋回すると郊外に向けて進路をとった・・・。

コウモリ鬼は、鬱蒼とした薄暗い木立に囲まれた一件の大きなお屋敷に入って行った・・・。





不気味な屋敷の謎の男


その屋敷の中には、黒い背広に身を包んだ白髪の男が、大きな背もたれ付きの椅子に腰を下ろしていた。

男は、大きなサングラスをかけており、その表情は隠されていたが。

顔に刻まれた無数の皺が、不気味さを醸し出していた。


コウモリ鬼は、男の耳元に近ずくと何やら耳打ちをした。

すると、男の眉間にしわが寄り

「ヤモリのやつめ、ちょこざいな事を・・」

と言った。


そして、椅子から立ち上がると。

男の側に立っていた、怖ろしく醜い顔をした大男に、何か耳打ちをすると部屋を出ていった。


醜い顔の男は、ハアハアと、荒い息をつきながら何処かに電話をしていたが。

その男の口の中には、大きな鋭い牙が見え隠れしていた。


黒い背広の男は、部屋を出ると外に待たせて合った黒塗りの車に乗り込むと、夜明けの近い東京の街へと消えていった。


果たしてこの男の正体は、いったい何者なのだろうか・・・。




++++++++++++++++++++++++++++++++++

この続きは次回、

第34話note連載小説(不定期)
「カッパの長老が住む遠野へ」その8へつづく

お楽しみに。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
等々と思われた方は、表示価格よりも高くても
低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので
ご購入、サポートして頂けましたらなら幸いでございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第1話~最新話のマガジン

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今までに投げ銭(ご購入)いただいた皆様を掲示させて頂いています。

投げ銭(ご購入)いただいた皆様✨🍀💖
ありがとうございます😌、
創作活動費や生活費として大切に使用させて頂きます🌹。

菊地正夫様 時事エッセーにはいつも頷かせられます


3階のネコ様 マガジン 僕の世界は美しい


きんさん様 マガジン photo便りⅢ


ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito**☀︎様 マガジン まろの日記



彩音幸子様・Joyful Color/京都【色彩心理診断士】


kojuro様・ほのぼのアットホームエッセーは必読です リキ日記


菊地正夫様・時事エッセーは何時も頷かせられます


菊地正夫様・600~800字にこだわったエッセーは必読です


Ohza様・クリスタルヒーリングCosmoEnergyShop


うめこ@猛禽類の社畜様・ マガジン 試練100〜うめこ's world〜



kojuro様・とっても仲良しアットホームエッセーコジ家の人々


彩音幸子様・カラーセラピー【blog】https://ameblo.jp/colored-life/


ai様・押し花作品販売しています。額装された美しい押し花たち


Ohza様・身近で優しい心理学 気づきを与えてくれる記事多数


KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・写真帳【Σ[◎] ω ̄*)パシャッ!】自然や生物の美


きんさん様・photo便りⅢ 写真が美しいです


菊地正夫様・時事エッセーなど何時も頷かせられ必読です~


音楽帳工房様・可愛い猫さんや素敵な音楽🎵~DTM作品


彩音幸子様・色彩心理ブログカラーセラピー


sachi|言葉で絆ぐ様・パパnoterありがとう祭


Ohza様・優しさに満ちているエッセーと 呑んだくれ&ずぼらさんの料理


はるかぜるりい様・Kindle電子書籍 Kindle執筆日記


きんさん様・美しい写真が沢山のphoto便りⅡ


Ohza様・呑んだくれ&ずぼらさんの料理


Ohza様・Thanks💖~画像をお使いいただきありがとうございます~


Ohza様・書かれているエッセーには頷かされることが多いです


Ohza様・身近で優しい心理学


Ohza様・映画・本・ドラマ・TV


Ohza様・書かれているエッセーは人にやさしいです


Ohza様・すべてのマガジン


菊地正夫様・執筆されるエッセーは六百字~八百字で読みやすいです~


彩音幸子様・カラーセラピーなど→【blog】https://ameblo.jp/colored-life/


五つ葉様・詩やエッセーブログもどうぞ→https://www.pachiko-0731.com/



kojuro様・読まずにはいられないエッセーコジ家の人々


きんさん様・すべてのマガジン


なぐなぐ様・ふらり果てまで、家族たび (みこちゃん出版) Kindle版


音楽帳工房様・すべてのマガジン


kojuro様・よろずツブツブ


菊地正夫様・執筆されるエッセーは六百字~千字程度読で簡潔明瞭~


kojuro様・ホームコメディーのようなエッセーは達人の域~コジ家の人々


菊地正夫様・おもにエッセーを書かれていて的を得た内容は秀逸~


KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・写真帳【Σ[◎] ω ̄*)パシャッ!】


yoko_s様・
村そだち 幼いころの 幸せな日々: 自伝的エッセイ シリーズ01 Kindle版


なぐなぐ様・ふらり果てまで、家族たび (みこちゃん出版) Kindle版


きんさん様・こんばんは。きんさんです。


Life up プロデューサー ひでゆき様・人生の取説!


音楽帳工房様・猫ちゃんたちと音楽と~ハンネ・ミュージック


KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・音楽帳【♪◖|бωб|◗〜♬】


yoko_s様・
オホーツクそだちと祖父母の人生: 自伝的エッセイ シリーズ02 Kindle版


kojuro様・楽しくてアットホームなエッセー~リキ日記


KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・素敵な写真とエッセー~映画・舞台・TV etc.


yoko_s様・
村そだち 幼いころの 幸せな日々: 自伝的エッセイ シリーズ01 Kindle版


心の虹クーネル🌈様・団欒部屋 心のさえずり


yoko_s様・
オホーツクそだちと祖父母の人生: 自伝的エッセイ シリーズ02 Kindle版


な様・素晴らしいスケッチやクロッキー~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヤモリとは、
桃色ヤモリくんにも登場するヤモリとは
一体どんな生き物なのか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事内使用画像・フリー画像素材Pixabay より 加工

cat-2128230_1280 house-1175579_1920 house-1175579_1920
animal-2029790_1280 animal-2029790_1280

gold-65821_1280  haunted-castle-1802413_640
halloween-72939_1280 car-4065110_1280

travel-1598143_640 haunted-castle-1802413_640 
haunted-castle-1802413_640 haunted-castle-1802413_640

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アートとメルヘンと創作の森

2022.3.26 3.28加筆 3.30加筆 4.24画像一枚差し替え

ここから先は

0字

¥ 280

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。