見出し画像

20231212 やっぱりアラーキーの写真は自分にとって何某かのインパクトがある

日曜日、書店によった際に、書架にcoyoteがあるのが目に飛び込んできた。

少しページをめくってみたが、すぐに購入すると決めてカゴの中に入れた。
ページをめくらずにそのままにしていたのだが、今朝の出勤前に何気なしにページをめくったら、やっぱりガツンと頭を殴られた感じになった。
いやはや、ポスターになったアラーキーの写真たち。
このインパクトは、やっぱりすごいよなぁ。

つぶやきでも投稿したけれど、この号はちょっと永久保存版という感じがしないでもない。
そして、昔の本を探して読みたくなってきた。
どこかに埋もれているはず。
何せ、古本屋に持っていった覚えがないのだから。
どこかにあるはずだ。

そして、フィルムで撮影をしたくなった。
確実に、デジカメではない。
そして、そうなると見えてくるのは、アラーキーの技術力の高さ。
カメラをもって歩くようになったからこそ見えてくる、力。
ちょっとでもまねしてみたいという欲求にかられたりする。

そんな具合に、とても刺激の強い1冊だった。

この記事が参加している募集

読書感想文

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?