見出し画像

大運の天中殺で体感したこと

これまで大運の天中殺でした。
その前は絶だったので、まぁ長かったと。

空けて思うことは、どれだけ詰め込んできたか、それが現れてるなぁということです。

まだまだやり残してきたなぁと思うところも多々ありますが、それなりに詰め込んだことで良かった部分もあります。

大運の天中殺は際限ない可能性、ともいえますが、やはり忌神が来るときつかったなぁと。でも、そこで詰め込んだかどうか。

これは今後の僕の支えになると予感しています。

天中殺が明けて、たとえば良い運気が来ても、何もしてなかった人は何もないわけです。例えば恋愛運が良い時期が来ても、何もしなければ大きくは始まりません。

でもその前に、ダイエットや興味があることに打ち込んでいたら、見た目も変わるし引き出しも増えます。見た目だけで結果が左右されるわけではないけど、大きな因子なのは間違いないし、引き出しが多い=対応力があるということ。

どちらが恋愛運に良い時期を楽しく過ごせそうですか?というと、明らかに取り組んだほうが楽しくなる確率は上がるといえます。

これと同じで、大運の天中殺期間中に、時々でもいいから腐らずに、今興味があることに触れてみたり、何も浮かばなければ、外しが少ないものをやることがオススメです。

外しが少ないものでオススメなのは、食事睡眠運動と、きちんとした形での知識習得です。

体を整えることは運の良さに直結するからです。天中殺期間のダメージを最小限にできます。それに健康はいつから始めても遅いことはなく、早ければ早いほど良いから。

知識も、初心者用の内容ではなく(専門的な内容を噛み砕いて書いたものならいいが)ある程度専門的なことをわかりやすく説明できる、信頼できそうな人の情報を得ること、それも外しは少ないです。

いきなり知りたい分野の内容を全て網羅しようとせず、断片的でもいいから摘む、それを続けることでも十分です。

知識は選択肢を増やします。選択肢の広さは自由度の広さになります。活動範囲も自ずと広がり、それは可能性に直結するからです。

目先の結果にとらわれず、かといって先々に囚われすぎず、緩くでいいからいかに地道に続けるか、これがポイントです。

どうしてもしんどい時は、早く現状を変えたくて焦ります。そこはちょっと耐えましょう。もちろん、天中殺だからといって全てを諦めるわけではなく、大きなわかりやすい結果を露骨に狙うよりは、まず地道にやれることをやったほうが、リターンが後で大きいよ、ということ。

足腰を鍛える時期です、例えるならば。

天中殺が開けた後の運気次第でもありますが、けっこう体感や気分も変わります。周りで起こる事象も良い方向へ流れてるなぁとわかりやすい。

占術はそんな感じで、タイミングを見るのに使うのも良いと思うのです。

個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

この記事が参加している募集

最近の学び

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。