見出し画像

竹浦筋肉製作室 Vol.3

試合が終わってもトレーニングは必要

オンオフ関係なくトレーニングは継続した方がいいという考えです。以前もnoteで書きましたが、試合前だけのトレーニングで伸ばせる要素って限られています。心肺機能とかスキルは伸ばせます。がそれも継続していた方がより向上させやすい。

試験前の駆け込み寺的なジム

とまあこちらの理想論を押し付けても仕方ないですし、やれる事やできる事をサポートしてあげたいですよね。

筋力伸ばしたりはできないからコーディネーション改善したり即時で行えるものから心肺機能や追い込んだって心の栄養的な部分ですね。

即時がダメって風潮やその考えもあったけど、ケースでありだと思うし、即時ができるってのもひとつの腕。

モチベーションも高まりますしね。

追い込みについて

追い込むのって簡単なんです。ボリューム増やしたり重量増やせばいいだけで。適度や適量にってのが腕。

ここから先は

1,807字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?