見出し画像

『「てんかん」と僕。』

まずは、お知らせ…なんかから。



この度、僕の療養期間から始めたnote。

てんかんの事。
そして時にはそれから得た学び。
あらゆる事を赤裸々に書いて来たブログコンテンツです。
そして、文字だからできる解釈の在り方。
文字から想像を膨らませ、
時に読んでるあなたに当てはめて、
様々な活用の仕方が出来るように残して来ました。


勿論。僕の為でもあったnote。

でも、全ては『あなたの為』でもある。




共に成長していくスタイル。

その為に僕の情報や考えが役立つなら
僕は全然それでいい。


それが“僕”という人。


そして“青サングラス”という名の人。



です。




今回からアカウントをバージョンアップさせて
いただきました。

新しいアカウント名は
『サングラストレーナー藤原』です。



そう。



療養期間から脱却しました。



動き出しました。



止まるつもりはありません。




あとは進むだけ。
何なら先に居る人達に追いつくだけ。


いや…




むしろ、追い抜いていく。





宣言したぞ?やるぞ?



それが、僕だ。

久しぶりに言うなー。


僕は「有言実行」の男だから。





バージョンアップしても、
このアカウントを運営してるのは、
あの「青サングラス」君です。

つまり僕です。笑

だから名前が変わっただけ。

なので今までのブログも残してます。

そして音声配信の「サングラスケース」。
あれは正直な話をすると、
音声コンテンツをやる為の下積みとしてやっていました。
あくまで、このアプリの強みはブログ。
つまり、『文字』。
僕はそう捉えています。

なので、音声は本腰を入れて別の媒体で行っています。

それが今回のタイトルでもある…

『「てんかん」と僕。」

このタイトルで音声配信をしてます。
stand.fmというアプリで行ってます。

https://stand.fm/channels/661cc5c9f95ea2f8e4f5b022

『「てんかん」と僕。」

リンクをここに残しておきますね。
「サングラスケース」はしれっと終了です。笑


お知らせは以上かな?



やる事もそんなには変わりません。

ブログも内容も今まで通りです。
ただ少し変わるとするならば、
トレーナー目線のお話も増えるかもです。


それくらいかなー?




改めまして、これから

『サングラストレーナー藤原』

を宜しくお願いします!!





てんかんの僕だから見える世界。

てんかんの僕だから分かる事。

てんかんの僕だから共感できる逆境。
そして乗り越え方、努力の在り方…




少なからずあると思ってます。




僕なりのサポートの仕方で
トレーナーとしては躍動するつもりです。

そして期待以上の結果と存在感は出しますよ?

「病人だから…」

「ハンデがあるから…」

そんなんで舐められたくないからね😁

あと、僕が結果残しちゃったら
言い訳できないでしょ?笑
だって、僕がやっちゃってるから。笑

いいじゃないですか。

一緒に共闘しましょうよ。
競い合いましょうよ。

あ、当然ですけど。
負けるつもりは更々ありませんが?😁


あと、僕が結果残す事で証明できますしね。



ハンデがあってもやれるという事。

ハンデがあるなりの結果の残し方も
あるという事。




『闘えるという事。』


僕の証明で自信になればそれでいいんです。


「あんな奴でもできるんだ」

それでいい。



それであなたが動き出せるなら…
それは僕の最高の報酬です。


自らで証明して、ある種「手本」になります。


まぁ、本当にブログはこれまで通りに
赤裸々に書くつもりでいます。

・てんかん
・人間性
・学び 
         などなど。



1番僕の人間らしさが出るコンテンツです。


いい人ぶるつもりもないし、
ありのままをぶつけます。


それを読んで僕を知って下さい。

『サングラストレーナー藤原』という
1人の人間を知って下さい。

ただ、解釈は自由です。


それが文字の面白いところ。

表面で決めつけてもいいし、
奥深くまで考えてもいいし、

まぁ、ある種あなたの「読解力」が
求められますね。笑



ただ、どれも1本の筋は通ってると思います。




それは、「人としてどうなのか?」




1番大切になってきますからね。




僕を知るとともに、
僕の脳内も知っていただけたらとも。


まぁ、今までのブログ見れば分かるか。笑


深い事も書いてます。

考えてる事も書いてます。




「てんかん」と向き合い続けてる僕。
診断も出ずに10年間もがいてた僕だから
言える事を残しておきます。




一日を懸命に生きてます。




僕なりにね。




方法は人それぞれ。

各々のペースがある。




だから強制なんかしない。





だから、共に歩きましょう。
共闘しましょう。

その材料に「僕のブログ」がある。

勝手に僕が置いていってる。


それだけ。


それが文字なのか。

先程に残した音声コンテンツなのか。




結論。


僕はめちゃくちゃ動いてます。
そうしないと結果も出せないし、
追いつけすらできないから。

何なら、『僕の理想』を叶えるなら。

動く事なんて必須条件だから。



だから、色んな意味でも

一日を懸命に生きてます。




必ず証明します。

もっと目に見える形でね。

その為に動き続けます。

僕のヒストリーだと思って
応援してくれたら嬉しいです。



最後に、




『努力』




僕は必ず報われるとは言いません。


けど、どんな形で自分に返ります。


何年、何十年…


そこは分かりません。


けれど、返ります。



そして、『報われます』



必ずとは言わない理由。

それは報われる為の“行動”は
しないとならないから。

だから、待っているだけじゃ…
正直。そんな甘くない。


だから「必ず」とは言いません。
いや、言えません。




そして「報われる」という事。


報われる🟰結果


ではないと僕は考えてます。


報われる🟰学び


そう思ってます。



多くは語りません。



さぁ、読解力を試す時です。笑



僕のこの言葉の意味を読み取ってみて下さい。




僕はその『努力』を全力でサポートします。
そして必ず最後は『笑顔』にします。


そして僕だから教えられる

『努力』というものも教えます。




だから、今現在で壁にぶち当たってるあなたは
チャンスかもしれません。



経験してる僕だから言えます。



それは『努力』の在り方を考える
絶好の機会です。







僕ももっと力をつけますね。



そして僕があなたをサポートできる日が
来た時は一緒に最後は笑いましょうね。

一緒にお仕事する人は、
勿論、最後は共に笑いますよ?
けど、そこだけじゃなく…

最高の結果を残しましょうね。






「圧倒的な強さを手に入れて
      誰よりも優しくあれ。」






じゃ、またね。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?