見出し画像

自分の心(気持ち)を偽らない!!

受験勉強をしていた時の、ある先生の今でも忘れられない言葉があります。

「手が届くかどうかを考えず、行きたい学校を"恋人"だと思って恋焦がれよ!」と。

しかし…自分の成績はこのぐらいだし、この辺の学校しか無理だよな~とか、

勉強してもなかなか成績上がらないし、ちょっとレベル下げてこの学校にしておくか~

まっ、自分はこんなもんだし、この学校がお似合いかも~

と、考えてしまうこともある。

でも、その先生は、
人はそれだけ「まだまだ伸びしろがある」…とおっしゃって、
「制限」をかけているのは、むしろ自分…、
「おいおい、気持ちで負けてるぞ!!」…っていう事。

ホントに、この先生の言葉で、気持ちが解放され、ハッとしました。

「私でもあの学校目指してもいいんだ…」って、【目指す事さえ諦めようとしていた自分】に気が付きました、あの言葉で!!

―――すると、奇跡が起きたんです✨( ゚Д゚)

自分がかけてる「制限」というか、もう本当に「呪い」に近いような…「無理だ~無理だ~」っていう”根拠の無い”否定呪縛から ➡ ”根拠の無い”肯定的情熱 に変わった!!

余計な言い訳や自己否定や、劣等感、未来悲観視、不安心配…などが脳裏に浮かばなくなり、ただただ、恋焦がれる純粋な気持ち・情熱だけになる。”アクセル”だけになる!!

そうなったら、何も怖くないし、自分がどんどん「変化」出来るんですね。そして、疲れ知らず(笑)←これっ、スゴイんです!

何故かぐんぐん成績も伸びて来るし、脇目も振らずまっしぐら…「好きこそ物の上手なれ」…ですね。

・・・さあ、これから受験の皆さんも、
【1番大好きな学校】を目指してファイト!!

ファイト!ファイト!オー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?