見出し画像

映画の話336 トレインミッション

 電車の中というワンシチュエイションで、全く背景などわからないままどんどん深みにはまっていく不安感を味わわされます。どんどん事態が大きくなると共に真相もはっきりしてきて、スリラーとアクションがしっかり楽しめました。
 緊迫のやりとりやヒューマンなシーンも丁寧に描かれていると思います。
 毎日同じ電車で通っていたことで顔見知りができ、会話もするようになるという慣習は日本の都市部では考えられないことで、この点も興味深いと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。