見出し画像

映画の話476 フェイク

 潜入捜査官ものの中ではハラハラ感が派手にあるわけではありませんが、その分、アルパチーノとジョニーデップがそれぞれ扮するマフィアと捜査官との深い絆が前面に押し出されていて、むしろ純粋なマフィアものとして楽しめました。初めからフェイクなのに、つながりは何よりも確かで本当だという、人間同士のつながりがせつなくて素晴らしいと思いました。
 やっぱりアルパチーノは最高にかっこよくて、役柄やストーリーも相まって最後の最期まで最高でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。