見出し画像

福岡【地元民】おすすめグルメ


はじめに


こんにちは!
私はADHDがあり“そよかぜ就労支援A型”で働くMと申します。
(就労支援については終わりに参照)

今日は福岡の博多西新周辺
おすすめグルメについてお話したいと思います!

土地勘ないとそんなに書けないので、
今までの生活圏だった所で書いてます。
写真が少ないのはご了承ください😿


◼️煮魚少年はもしかしたら、観光の方で賑やかかもしれませんが
基本的にはゆっくり味わいたいので、賑やか過ぎない所が多いです。

価格帯は焼肉以外は、~1000円から2000円以内で
お食事できる目安です。


これを書くにあたり、とても懐かしくなり、
また行きたい気持ちになりました^^
では早速、

まずは博多区から。


煮魚少年(住吉)

キャナルシティ博多の近くのこちらは、
近くに住んでた時なので、お店が出来た時から知っていますが
近年は人気のお店になります。


煮魚がメインの定食屋といった感じで、懐かしさもある様な、
しかしお魚は骨まで食べられる様に煮込まれており
お味もまた食べたくなる飽きないお味です。


今もあると思いますが、定食に付けれるエビフライがあって、
サクサク・プリっプリで良く食べてました☆

テーブルと、カウンターがあります。


サンディッシュカフェ(美野島)

ここも過去、本当に最寄りで、ランチに行ったり
手作りデザートのケーキやクッキーをお持ち帰りしてました。

食事や飲み物もリピしたくなるお味ですが、

外国のカフェ風なレトロな照明や、色使いと、
木の暖かみを感じる オシャレで落ち着けるお店です。

1人掛け席もあります。

https://www.instagram.com/cafe_currymart?igsh=MWxyM2R4YnRuNTR4bw==

cafe カリーマート(美野島)

こちらは結構遅い時間まで営業していて
カレーも美味しいのですが

それに玉ねぎのピクルスをお好みの量で入れれて、
カレーがより美味しく食べられます♪

ソフトクリーム等もあり、何と漫画本も沢山あるので、
ゆっくりしたい方にもおすすめです。


早良区グルメ


粉屋(西新)

パスタが好きで、たまたまネットで見つけて行きました☆

パスタソースの種類も豊富で、お味はもちろん、
店内も落ち着いた雰囲気でお食事できます。


デザートも4〜5種?位の手作りケーキがあって、
こちらは、お持ち帰りもできます(どれも魅力的です)

そこまで高いとかもないですが、少し畏まった時にも良いのではと
思いました。

テーブル席だけだったと思いますが、奥に落ち着ける席もあります。

焼肉 OHANA(藤崎)

ここは割と最近、またまたネットで見つけました!
質に対して、本当に安価で美味しい焼肉屋さんでした。

入口は奥まっており、ビルの1階の細い道にありました。
私の行った時間が遅かったせいか、ビルの前にのぼりもなく
入口は分かりづらかったです💦

店内はハワイアンぽくしてるらしく
白を基調として清潔感もあります。

そして独自のタレと、ご飯の炊き具合も良い感じでした!

お肉もA5ランクを安価で提供しており、炭火焼きで美味しく頂きました。

そう言えば、
😯学生街だけか分からないけど、西新の焼肉屋さんでも
スープは1つで、2〜3人前はありました。


もし知らないなぁってお店がありましたら
ぜひ一度 行ってみてくださいね✨

私が思う、美味しいお店でした(*^^*)

終わりに

私が働いてます就労支援事業所そよかぜは、実務未経験でも
色々なデザインを任せて頂いてます。
こちらで就労して大分、デザインが分かり、楽しい日々を
過ごせています。

そよかぜの様子が分かる動画です。


資料↑お気軽にどうぞ↑

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?