1月8日ー1月16日 草を褥に 木の根を枕 花と恋して ~生きて、抗う🍀🦖~

画像1 🍀🟡
画像2 そして、みんなで願いを込めて ────────
画像3 ───────── はじまるっ🍀✨
画像4 そう😌きっと御守りが導いてくれた新しい緑たちに、身も心もポカポカにこにこなまま☀️😊“とら”い & “とら”い🐾🎵 辰年も楽しみなモヤさまが、はじまるっ🍀🐲✨
画像5
画像6
画像7
画像8 “ヒヒッ🍉😊そういえば、この植物たち、どこからやってきたんやろう?✨”
画像9
画像10 「明日」へ ─────── 🍀
画像11
画像12 「今」へ ─────── 🍀
画像13 見上げると、空覆う雲晴れて、ぷっくり膨れたあいらしいハート雲☁️♡ そう😌いつも空が見守ってくれているから ─────── 言葉足らずの愛を
画像14 “わぁ✨大きな葉っぱ🌿🥍” “まるで野菜みたいだなぁ☕👓️” “えっ⁉️これ花?質問が沸いてきたぁ🤔” “う~ん💦四つ葉どこだろう🔍️🥚💦” |д゚)チラッ🐡|д゚)チラッ💃🏻 “こっちの四つ葉たちも興味津々だ🏈😊” “そんな時にはこれ☝️自然にフォーカスする眼鏡👓️👩🏻‍💼( ・`д・´)✨” “新しい緑に触れると新鮮な気持ちになりますねぇ🎼👩🏻‍🚀😌” “四つ葉に、黄色い花つぼみ、まさに「しあわせの色」ですねっ👓️😏✨” “おや❗あれはもしかして🎵”
画像15 (おぉ❗懐かしいカンパニュラ🔔練乳薫る花の蜜がガツンと効いてくるぞぉ🌜️😌) (なに?あの時の花か🎵鼻をすり抜ける甘いミルクの香り🎼🏵️🥛✨思い出したら猛烈に・・・腹が、、へった。。) (おぉっ❗見つけたぞ🎵四つ葉のクローバー🍀🔍️✨いいじゃないかオキザリス☘️🍀✨こんなにみんなをワクワクさせて✨ささやかでも十分華やかだと思いますよ😌)
画像16 “おぉ❗新しい緑が増えておる🎵よぉし😤みんなを誘おう☝️お~~~い🍵” “ん?Xmasケーキから誰か出てきたぞ🐲🟦🟪・・・巫女さん?🏃💨🏠️🎂”
画像17 🥕⁉️ ──── “カロテン🥕?”
画像18 “🍆😉✨” “😉✨”
画像19 “わぁ✨クローバーがいっぱい☘️✨四つ葉どこだろう🍀🔍️🎼🏵️” “ミャアーー(=🍀ω☘️=)🎵” “フッ😏✨これまたぎょーさん緑が増えたな👓️🎵” “おっ❗四つ葉のクローバー発見🍀🔍️🕶️✨黄色い花が咲くのか、いいねぇ😌お見事っ✨” “あれ?オットセイちゃうか👓️?” “あれはシャチだよ🕶️😊” “あんた見なはれ💦野菜が歩いてくんで👓️💦” “そんなわけ・・・ん?なんだあれは🕶️💦”
画像20 “四つ葉のクローバーに、、ゴジラ。。” “なにぃ❗そこにあったか🍀🔍️まいった💦恐れ入谷の鬼子母神だ⤴️” “ゴジラが真っ先に四つ葉のクローバーを見つけるとは🍀🔍️🦖🎵あの怪物はまだまだ許しちゃくれない⤴️”
画像21 ズギャン💘 ─────── ふと見上げると、またもや らんまんに撃ち抜かれたハート雲☁️💘✨ポッ😳と心に体温が灯る😌
画像22 ふんわりふわふわ((🍀☘️🌿)) ─────── らんまんに膨らんでいく陽だまり☀️
画像23 “ズギャン💘おぉ❗オキザリスじゃき🎵懐かしいのぉ☘️🔍️😳” “わぁ❗もう花つぼみがこんなに🎵あっ❗四つ葉のクローバー🍀🎵” “ズ、ズギャン💘こ、こっちはカンパニュラじゃき🌿🔔🔍️✨よぉ来てくれたのぉ🎵おまんら、天使じゃないかぇ👼✨” “デ・ニーロさんも興味津々で見てる😊らんまんですね🍀😌” “うん❗らんまんじゃ🍀😊”
画像24 “ばっ❗三つ葉がいっぱいだモン🎵” スリスリ☘️((🐅 “ふわふわだぁ🐅☘️✨” “ヒヒッ🍉😊四つ葉のクローバー見~っけ🍀🎵” “みゃあーー(=🍀ω🍀=)” “ふふっ😊😊😊ガーデンに新しい仲間が増えましたねぇ🎼👩🏻‍🚀👭🎵” “わっ❗黄色い花つぼみ🟡💤どんな花が咲くんだろう👩🏻‍💼✨” “(くいっ👓️✨)おい、あっちの葉っぱ、野菜か?🤔💦” “でっかい道草みたいだな🐴🤔👬” “なんだかとってもワクワクしますねっ🎼👩🏻‍🚀👩🏻‍💼🎵”
画像25 草を褥に 木の根を枕 🌳🚲️💤 今日は、そんな新しい緑からはじまるネバーエンディングストーリー📖✍️ ────── (むにゃむにゃ💤)“ガーッオットセイ🐅✨” “それは、シャチだモン☝️” “ヒヒッ🍉😊よぉし😤頼朝さん、ウインク勝負や😉” (スヤスヤ💤) “センキュー🎼🎹👭👩🏻‍💼” 「みゃあー🐈️」(ウトウト😪)“あれ?メイさんおはよー👩🏻‍💼” “もうすっかり朝ですねぇ🎼👩🏻‍🚀” “(くいっ👓️)おい、あれ見てみろよ🎵” “あ、あれは🎵👬”
画像26 そして、もうひとつ☝️ らんまんのオープニングに出てくる花の形に似たカンパニュラの苗🌿🔔✨想像以上に七草感な葉っぱのシルエット🌿✨ ────── 親切に色々教えてくれた園芸コーナーの店員さん。最後に「(ガーデニングを)楽しんでくださいね😊」という言葉をもらって🍀 この植物観察日記を書かせまいとずっと嫌がらせを受けながら闘ってきたから、その言葉がとても嬉しくて😌
画像27 寄り道した園芸コーナーで ふと視線を落とすと、思いがけないシルエット☘️🍀 ────── 一本の地平線になったあの星に想い描いた“四つ葉に咲く黄色い花”の苗を見つけた🔍️✨「オキザリス」という名前らしい🍀✨
画像28 古札を納めて、新しい厄除け御守り🔴 ─────── そして、ちょっと懐かしい帰り道
画像29 この子たちのこと、そして、ガーデンのみんなのこと😌などなど、気づけば自分の煩悩の事などすっかり忘れていて・・・
画像30 1月6日土曜日の午後、タモ鶴とモヤさまを見た後、なんとなく外に飛び出してお散歩。気づけばいつもの神社まで足を伸ばしていて、ちょっと遅めの初詣⛩️🎍 この狂った世界に神様なんていないのだけど、目を瞑ると、人工地震や飛行機事故の事が真っ先に浮かんで。