見出し画像

PSW、適応障害になる#2

3連休をもらって行った日の50分後に退社し、休職を決意した私。

休職経験のある、大親友からこの日の前日に

レッドゾーンはここまできてしまったサイン
まだ平気の知らせではないんだぞ!

という言葉をもらっていた。
そしてこの日も同じ言葉で怒られた。

私は以前、精神科病院で新卒を迎えた年、失敗や自分が悪いのだがとにかく上手くいかなくて、過呼吸で向かおうとしてその日一緒に居た彼氏に止められるという記憶がある。

あの時の私はそれ以外は日曜にサザエさん症候群で片付けられない状態を毎週繰り返しながらも仕事に行けていた。

正直、そこまでの負担は感じていなかった

管理者って言っても何もそれらしい重圧はないし、何か言われるのも有名税のようなもので、その分の給料は出ている。
ここで頑張らないと他で頑張れない。

私はどん底を知っている。
それに比べて今の私は幸せだ、とずっと言い聞かせてたし、信じてた。

だからこそ、私が知ってるおかしくなる限界より手前の状態はまだ踏ん張れると思っていた

どうやら大親友からするとレッドゾーンの感覚ぎ人よりバグっているらしい。

ともあれ、一旦止まれることに安心し
翌日休みだという大親友に会うことも決まり
穏やかになった休職を決めた日であった。

#3 につづく

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?