見出し画像

桜の満開が遅れた、2024年。

こんばんは、雲州鳩です。今年はソメイヨシノの開花と満開が遅れた為に、何個か予約していたイベントをキャンセルせざる得なくて、残念無念でした。



行こうと思っていた、オランダ大使公邸のチューリップガーデン。


一昨日は、オランダ大使公邸のチューリップ一般公開のチケットを取っていましたが、「ウルトラマンイベント」の疲れがドカンときてしまい断念。その代わりに翌日、多摩川にお花見に出かける決心がついたけど。

残念だったのはまだ桜が満開なのに、日本橋や千鳥ヶ淵のライトアップが昨日の日曜日で終了してしまった事ですね。

一部の神社では満開が遅れた為に、「特別御朱印」の授与を今日まで引き延ばしたりしたようです。上野東照宮では、牡丹よりもソメイヨシノが早くに咲いたので、これから牡丹祭りイベントと毎年のスケジュールがほぼ入れ替わり。

横浜の桜川下りと、都内桜満開バスツアーをキャンセルしてしまったので、今年こそはあしかがフラワーパークに行きたいと思います。

加齢が一年で急激に進んだので、ハードな外出を二日間連続でできなくなってしまいました。明日はメンタルクリニックの診察で、可能なら舎人公園のチューリップライトアップを観に行きたい。


今日の晩ご飯は、去年末以来のケンタッキーフライドチキン!



野菜が足らないので、何かしらお味噌汁を作ります!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



「刀剣乱舞」は、明日のメンテナンス以降に「富田江」が来るようです。物吉貞宗と続き声優は、小野賢章くん。



石川県立美術館に行きたいな〜。




マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。