見出し画像

信じても、信じなくてもいい。自分と向き合えるのなら。

いつも、わたしに会いに来てくれる人たちには
最大限に『その人の本質』を見るようにしている。
ここからどう生きていきたいのか、何が大切なのか、
何から逃げているのか。

本当に望んでいることから目を逸らしてしまうから、
生きにくくなる。
生きづらさを経験したからこそ、自分自身で居られることを
知りたいと思って会いに来てくれる。

だからその人の経験値もとても大切な一部。
そこを踏み荒らすようなスピリチュアルには本当にうんざりする。

だからこそ、この記事を書いた。


そして、わたしに会いに来てくれて、いろんなことを自分で腑に落としてくれたnaoさんが、この記事を読んで書いてくれました。

私が今、何故、惑わされずスピリチュアルの世界に
いられて、尚且つ、突飛なことなどなく今まで通り
普通に暮らしていけてるのか。
自分を信じていけるのか。
この記事には、そのベースとなる内容がハッキリと
偽りのない言葉で書いてある。
自分を信じて直感のまま動いて、彼女に出会って
間違いなかったと思える。

『向き合い方』より


スピリチュアルを奇跡とか魔法とか、まるで手が届かない何か特別なもののように扱うことなく、真っすぐに受け止めてくれていて、
こんなに嬉しいことはないです。

自分の生きやすさのために、その感覚を感性を掴んで
行くこと。

悩んでも迷っても、それが自分だと受け止めていくこと。
それを少しずつでも自分の中に落とし込むこと。

それをこれからも伝えていきます。

■その他の活動はこちら↓↓
▼lit.link▼

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁