見出し画像

【最短ルート】悩んでる時間が勿体無い、知識と経験に投資せよ。

こんにちは!!
パーソナルトレーナーの角康也です。

お客様にトレーニングをお伝えする際は出来るだけ専門用語を避け、
噛み砕いて説明する様に心がけています。
みなさん、ダイエット、ボディメイクは取り組まれていますか?
また、どの様な方法で情報をキャッチしていますか?
情報が多過ぎて間違った方法で取り組んでいる方もいるかと思います。

今回はパーソナルトレーニングをする人がなぜ最短で
結果が出るのか考えていきます。


❶ある程度の知識はネットで得られる

ダイエットを成功させるには、正しい体づくり、ダイエット方法を知ることはとても大事です。
今となっては大SNS時代。情報過多になりどの様な方法で取り組めば良いかわからなくなっている人も多いかと思います。現在は誰でも簡単に情報を発信する事ができる様になり多くの情報が手に入る反面、誤った情報も多く存在しています。誤った方法で試すあまり、結果遠回りになってしまう事が多い印象です。

あなたはどっちを選びますか?

❷誰でも情報が取れる時代だからこそ、有料サービスに価値がある

世の中には「有料サービスと無料サービス」があります。
「有料」か「無料」かの違いで成長するスピードが格段に変わる印象を受けます。
無料サービスと有料サービスがあったら必ず僕は「有料サービス」を選ぶ様にしています。有料サービスを選んで損する確率は極めて低いと考えています。

理由としてはサービスを作る側になると分かります。
サービスの作る側は有料のサービスで差をつけて収益を出しています。
収益を上げるために
・どれだけ有料と差をつけるか
・サービスの要は有料にある

有料サービスは投資だと考えると必ずリターンが返ってきます。
飲み会を断ればその金額を投資に使う、どっちにお金を使うかは自分次第です。

自分が成長したい時、適切なリターンになって返ってくる、結果最短ルートなのです。
ライザップに入ったらなんとかして痩せたい!と思うと思います。ライザップでダイエットが成功する人が多い理由は痛みを伴うからです。痛みは人を動かす、パーソナルトレーニングは1つの投資であると考えています。

❸ダラダラしている時間は無駄!経験と知識にお金をかけることを躊躇しない

気になったら買う、即入会すると僕は決めています。本やオンラインサロンなども同じです。レビューで評価を事前にチェックすることは大事ですがそこで悩んでいると前に進みません。吟味を繰り返している時間は何もしていないからです。出費の上限だけ決めて自分にどんどんお金を使っていきましょう。有料情報をたくさん触れる機会が増えれば選択肢が増え、最短ルートが見つかりやすくなります。これはダイエットだけでなく仕事にも繋がってくると思います。

❸まずは専門家に聞け!
パーソナルトレーナーの必要性について

・伴走者としての役割

トレーニング継続の鍵は習慣化とモチベーションの維持です。パーソナルトレーナーはクライアントのモチベーションを引き出し目標達成までの到達をサポートしてくれます。トレーニング中のサポートや日々の向き合い方など様々な伴走者となる役割があります。何事も習慣化する方法は難しいですが挫折しない様に支援してもらえる事は大きな役割かと思います。


・怪我予防としての役割

パーソナルトレーナーは専門的な知識を用いて適切なフォームをお伝えし、クライアントが怪我をしない様にサポートします。特に運動経験のないクライアントは正しい方法を知る事で安全なフォーム、最適なプログラムを知る事ができます。SNSでたくさん情報が出回っていますが、その人に適した内容かどうかは分かりません。オーダーメイドでサポートしてもらう、それがパーソナルの醍醐味だと思っています。

・トレーナーの選び方

パーソナルトレーナーを選ぶ時は、経験や知識、信頼性などを考慮する必要があります。トレーナーはひと昔に比べかなり人数が増えました。クライアントの目的やニーズに合ったアドバイス、トレーニングを処方できるトレーナーをおすすめします。個人的には国家資格を持っているトレーナーが信頼性は高いかと思います。

まとめ

【最短ルート】悩んでる時間が勿体無い、知識と経験に投資せよ。
有料サービスは失敗すると損した気分になりますよね。
しかし、有料サービスの情報の選択肢を増やし自分に合った方法を実践していく事がダイエット、ボディメイクの最短ルートかと思います。YouTubeやインスタグラムの情報は断片的な内容が多くその人にあった内容でない事が多いです。
トレーニングの継続、怪我を予防しダイエットを成功させるためパーソナルトレーナーは重要な存在です。是非、初回カウンセリング、トレーニングを利用されてみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?