見出し画像

みんな一緒はもうやめよう

僕自身は小学生の低学年の頃から、大学出て就職して家族を持って家を買ってみたいな人生は、まっぴらゴメンだと思っていました。
みんなと同じ方向を向くということにはめっちゃ抵抗があって、それは大人になっても変わらなかったし、今もそれでよかったと思っています。

だって幸せって人それぞれだし、他人から見てそれが変なことでも変わっているように見えても、それでいいんですよ。
みんな同じってのは本当に気持ち悪いじゃないですか。

何度も言っているように全ては自分次第です。
世間の常識や他人の目を気にするのは本当にアホらしい。
古い価値観がどんどん終わっていく現在の社会は、大きく分けて進化する人と停滞する人とに分かれていますが、このnoteにたどりつく人は進化している最中で、多少の悩みはあるかもだけど心配いらないと思います。

自分が思った通りにまずやってみましょう。
前例がなくても上手くいくかどうかわからなくても、そんなことはどうでもよくて、行動に移すことに重要な意味があります。
そして少しずつ修正を入れながらよりよき方向へシフトしていけばいいし、もうすでにその流れの中にいるので、これから面白いことになりますよ。

例えば社会に適合できない人もいますが、それは人間としてダメってことではないし、個性が強すぎて周りと全く合わないということもあるのです。
そしたらなるべく人と関わりを持たなくていい環境を作ればいいのだし、引きこもったとしてもそれが悪いことではないんですよ。

もう本当に人それぞれ。
男はこうあるべき、女はこうあるべき、夫として妻として、父親として母親としてなどなど、みんなと一緒でなくていいし、超変わった家族がいていいし、周りがとやかく言うことでもない。
好きにやっていいし好きに生きていいんです。

今は本気でリセットしなければならない時です。
旧価値観を引きずらないで、サッサと切り捨てるものは切り捨て、次のステージに進んで行きましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?