見出し画像

睡眠の力を信じて🌃💤

みなさん、こんばんは!

勉強ファンで~す!!!

今日はとても忙しかった(?)一日でした。

明日は期末テストなので、いろいろと対策をしています。

昨日の記事にでも書いたのですけど、

明日の試験日程は

古典(60分)

世界史B(60分)

数学B(60分)

です。

3教科とも自信がありませんけど、

今回はちゃんと優先順位をつけて勉強しました。

まず、午前中には演習を中心に数学B(一応範囲としては数学ⅡBだけど)をして、

午後は世界史の開設動画を見ました!

そして、夜はというと…

古典単語を中心に勉強をしています。

さぁ、ここで問題です!!!

この3教科の優先順位はどうなっているのでしょうか⁇

チクタク、チクタク、チクタク…

チーン!!!

正解は…

1.古典

2.世界史

3.数学B

でした~!

正解した人はいたのでしょうか?

実はですね、勉強順位の高いものと勉強する教科の順番は逆なのです。
(まぁ、点数の順も関係しているけど)



これはですね、リューベク大学のとある研究にもありますけど、

人間は、睡眠を開始した直後から記憶の定着が開始され、その後の記憶の脱落が抑制されるみたいで、

とくに単語の暗記・専門用語を寝る30分前に暗記して、

翌朝(起きた後すぐに)小テストなどをすると、

用語が非常に定着しやすくなるみたいです。

なので、今回は重要度の高い古典を寝る前にやって、

明日の朝小テストをしてみて取り組んでみたいです。


(これ(=睡眠と勉強の関係)については、テストを終わってから記事にしてみるつもりです。)


それでは、今日はもう少しだけ勉強をして早く寝てみます💤

最後にお知らせです!

現在、ニックネームの投票を行っています!

まだまだ締め切りを設けていませんし、プレゼントも入れる予定ですので、ぜひ投票してみてください!!!

リンクはこちらから👇

それでは、またね~!(ૢ˃ꌂ˂⁎)ニコ✩




(テスト頑張ります。)




------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (((ヾ(。´∀`。)o♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ