見出し画像

わたしも「おにぎりアクション」やってみました♪

10月16日「世界食料デー」を記念し、今年もTABLE FOR TWOさまが主催の、おにぎりアクションが開催されています。


現在ハッシュタグ #OnigiriAction をつけて、指定のSNSにおにぎりの写真を投稿をするとアフリカやアジアの子どもたちに給食をプレゼントできるそうです。

今年は このnoteに、TABLE FOR TWOさまのサイトが誕生していたんですね👇


わたしもInstagramの料理アカウントでおにぎりの作り方など公開しながら、参加してみました。こちらの方にもそのレシピをアップしてみますね。


ナムルとたくあんのおにぎり

我が家の悪魔のおにぎりのレシピです🍙♪


ナムルとたくあんのおにぎり

<材料2個分>

ごはん 200g
にんじんのナムル 少々
たくあん 2枚
天かす 大さじ2
めんつゆ 大さじ1

<作り方>

1, たくあんとナムルは小さく刻む

2,温かいご飯に材料を全て投入し、混ぜる

3,おにぎりの形に握れば完成

のりで巻けばキンパっぽい味になって更に美味しいですよ!😋👍💕




それからおにぎりのフリー画像も作ってみました。


お弁当作りをイメージしたフリー画像

これは子供のために早起きしてお弁当を作っていた頃を思い出して写真を撮ってみました。4時ごろからバタバタと、あの頃は大変でした😅


下のは玄米ご飯のおにぎり。玄米大好きなもので😉

玄米おにぎりフリー画像

noteの「みんなのフォトギャラリー」からもお使い頂けます。

涼しくなってきたから、おにぎり持ってどこか出かけたいですね〜♪

今日も読んでくださり、ありがとうございます☺️



このブログで使用している写真は、画像素材として提供しています。

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。
チェックしてみてください💕



この記事が参加している募集

やってみた

今日のおうちごはん

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨