見出し画像

鶏三昧

お腹いっぱいが過ぎました…苦しい😭

晩ご飯は皿から溢れるスタイルの鶏胸肉カレー。茹で鳥と切り干し大根のゴマ味噌和え。酢キャベツ&たくあんです。

昨日は食べ控えの日でしたが、今日は逆に食欲がブースト⁉️

1日の総タンパク質が60g位、糖質が55グラムくらい…とどちらも多めになりました。

お昼ご飯はこんな感じです。人参とバーニャソースを食べきり完了です。

レシピはこちら🔻‪

野菜と玉子のチャプチェ by クックIT7VS6☆ 


納豆は蕎麦にしようと思ってストックしていたレシピ🔻

‪大葉と納豆のオリーブオイル蕎麦 by canaかあさん 


お昼ご飯もモリモリでしたが、この後オートミールとプロテインのパンケーキも作って、芋餡で食べたんですよね。パンケーキではなく半卵焼きになったけども…

プロテインパンケーキを作って食べた理由ですが、てぬキッチンさんの生チョコクッキーを見て作りたくなりまして…プロテインで出来るんじゃね?と…

出来ませんでした😂‼️‼️‼️

再び溶かしてパンケーキに再生させました。執念かよ…。

厳密に言うと粉の代わりにプロテインだと美味しくなかった…というだけですが。雑な私はお菓子作りで成功をした事がほぼないので、アレンジで失敗をするのは必然の結果とも言えますね。

ああ🥀本物の生チョコクッキーを味わってみたいです😓


次作るとなると半年後くらいだとは思いますが…数年前やリバウンドした時の私はパンを作っていましたけど、はるあんちゃん❤️のレシピで失敗なしでした❗️

別のユーチューバーさんの動画ではタッパーで作るパンの動画もあったり。YouTubeで本当に色々と楽しませて貰えてます😊


楽しいレシピに不似合いな文章になるのですが、糖質中毒の時は見ると作りたくなる👉作って結構な量を食べる👉レシピを探してループ展開。みたいな悪循環になっていましたね…💦

ダイエット中の方は、食べ物画像やお店を見るのは一旦控えた方が良いと思いますよ🙁