「下克上パパ」ー6:最後の賭けー

ー6:最後の賭けー

どうすれば本業とは別に収入を作っていくことが出来るのか?

それは大きく分けて2つ。

リアル、もしくはネット。

リアルとは荷物配達とかコンビニとか。
ネットはオンライン上で完結するもの。

俺はどちらかと言うとネットが良かった。

出来れば肉体労働はしたくない。
40を超えて今さら時給で働くのもちょっと違う。

パソコン一台で出来れば、時間や場所の制約を受けなくて良い。
スキマ時間に出来て継続的な収入になるのが理想。

在庫も抱えない、利益率が高い。
欲を言えば完全放置で。

考えれば考えるほど「ネット」にしか行き着かなかった。

でも、もう騙されるのは御免だ。

そこだけは慎重に。


パソコンを開くと、また怪しげなメールが沢山来ている。

どうにかなんないのかコレ、なんて思いながら見ていると、迷惑メールボックスに入っていた1通のメールに目が留まった。

文言は他と変わらない、いつもの感じ。
「数多くの成功者を輩出したトレンド教材の・・・」

でも、そのメールだけは何か違った。
これは感覚的なもので説明が出来ない。

よく読んで見ると

・15000名以上の実践データをもとにした圧倒的コンテンツ
・2017年ランキング1位殿堂入り
・タダの製造業会社員が脱サラして毎月40万円の安定収入
・初めて4カ月で10万、9ヶ月で月収30万を達成!
・パソコン初心者の方向けに30日間のサポート付き
・一から動画と図解マニュアル入りで分かりやすく解説
・リアルで会うことも出来るイベントも開催

と言うことで何やら面白そう感はある。

でも、俺はもう変なものには手は出さない。

興味はそそるが、この黒い背景が、今まで俺が買ってダメだったものに似ている。

これもおそらくそうだろう。

いや、例え本物だったとしても、自分には難しくて出来ないだろう。
パソコンスキルも無いし。

しかし、ページのある一文が、俺の心を動かした。


『脱・ノウハウコレクター教材』


今までの俺は沢山その手のものを買ってきた。

ここに来て、こんな文言はあまりに強烈過ぎる。

もし本当に脱せるなら、今まで勉強したものが全て活かせるかもしれない。

これまで情報収拾だけはしてきた自負はある。

文章も、あまり得意ではないが、書けなくはない。
スマホでニュースも見ているし新聞も読んでいる。

実践者で結果が出ているのは俺と同じような境遇の人たちばかり。

少しでも可能性があるなら、、、

藁にもすがる思いで注文ボタンをクリックした。

「もうこれでおしまい、これで最後。これでダメならネットは諦めよう」
そう自分に言い聞かせた。

実はこの出会いが、その後の人生を変えるとは思ってもみなかった。

続く↓

「下克上パパ」ー7:待ちに待ったこの瞬間ー
https://note.mu/sumahosho/n/n3f05ccda7661


ーーーーーーーーーーー

★「下克上パパ」担当作家からのお願い★

良かったら、いいねやコメント、シェアなど何でも良いのでお願いします。

ーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?