見出し画像

幸せは目の前にある

みなさん、こんばんは!!

SUMIREです🌟

お越し頂き、ありがとうございます!!日曜日の夜いかがお過ごしですか?( ◠‿◠ )

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!

心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧ください!

今日のテーマ🌟幸せは目の前にある( ◠‿◠ )

何気ないことなんて本当は何もなくて、生きているって様々なことを与えられているからこそ成立してると言えるかもしれません。

深呼吸して、心を静めて『今』この瞬間に意識を向けてみたら『与えられているもの』で溢れていることに気付きます(๑>◡<๑)💖

このnoteのサービスを通して、自分の気持ちや考えを表現出来ること、繋がれるご縁があること…しみじみと奇跡みたいに凄いことだと思います✨

この時代に生まれて、良かった( ^ω^ )❣️

最近、改めて強く思うようになったことがあります。
それは、私のこのnoteのテーマである心の課題のある方へ自分で自分を癒す楽しさや面白さを伝えること。

どんなに辛い過去の体験があっても、それがただの辛さで終わるのではなく、乗り越えていく面白さがあると私が信じています。

逆境は、心を成長させて自分を好きになって人生を輝かせるための起爆剤になる。

魂は、自分を成長させ輝かせることを意図しているし、それに向かって動いているように感じます。

人間としての自分は逆境なんて遠慮願いたいけれど、魂はそんなことお構いなしに成長に向けてぐんぐん飛び込んで行く。

私はよく自分の中にこの二面性のギャップを感じます。

でも、魂の無邪気で冒険心ある感覚にフワーっと軽やかな気分になって救われるような気持ちになることがよくあります。

そういう時、前向きにどんなことも頑張ろう!と思えてきます(⌒▽⌒)☀️

ちょっと、話が脱線しました💦

そして、今日はちょっとスピリチュアルな内容になりました!!

みなさんは魂についてどう思いますか?( ´ ▽ ` )いつもと違う視点で自分自身を見てみると面白い発見があるかもしれません!💡

暑い日が続きますがご自愛して、夏を満喫して参りましょう!!🌻

今日はこのへんで!
またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?