見出し画像

韓国語独学ノート:歌詞の和訳・発音♫:24시간이 모자라 (24 hours) by 선미(Sunmi)〜単語&文法おさらい〜

Kpopで勉強してみよう!🇰🇷🎤🎵



目次は発音だけ出しているので

・音で覚えたい
・歌の練習用としてだけ使いたい


と言う場合に是非ご活用ください!


音楽を聴く(PV)

勉強ノート

文法おさらい

「~면 / ~으면」

歌詞(読み方・和訳・単語解説)

いしぷさしがに もじゃら

24시간이 모자라
24時間じゃ足りない

のわ はむっけ いっすみょん

너와 함께 있으면
君と一緒にいたら

のわ ぬぬる まっちゅみょん

너와 눈을 맞추면
君と目が合ったら

いしぷさしがに もじゃら

24시간이 모자라
24時間じゃ足りない

ねが なるる まんじご

내가 너를 만지고
私が君に触れて

にが のるる まんじみょん

니가 나를 만지면
君が私に触れたら

いしぷさしがん✖️4

24시간
24時間


しがに のむな っぱるり が

시간이 너무나 빨리 가
時間があまりにも早く過ぎる

のわえ はるが いるぶん がた

너와의 하루가 일분 같아
君との一日は一分のように過ぎる

なん みちる ごっ がた

난 미칠 것 같아
私はおかしくなりそう

あしうぉ あしうぉ

아쉬워 아쉬워
名残惜しい 名残惜しい

のえげ かる ってぬん たるりょが

너에게 갈 때는 달려가
君へ会いに行くときは駆けていく

っとなや はる ってぬん ばり あんが

떠나야 할 때는 발이 안가
別れなきゃいけないときには足が動かない

っとろじじらな

떨어지질 않아
離れられない

あしうぉ あしうぉ

아쉬워 아쉬워
名残惜しい 名残惜しい

のる ぽご いっすみょん

널 보고 있으면
君を見ていたら

もどぅん ごる た いじょぼりょ

모든 걸 다 잊어버려
すべてを忘れてしまう

にが なるる かどぅっ ちぇうぉ

니가 나를 가득 채워
君が私をいっぱいに満たす

のる あんこ いっすみょん

널 안고 있으면
君を抱きしめていたら

もどぅん げ わんびょけ

모든 게 완벽해
すべてが完璧になる

いでろ よんうぉに いっこ しぽ

이대로 영원히 있고 싶어
永遠にこのままでいたい


いしぷさしがに もじゃら

24시간이 모자라
24時間じゃ足りない

のわ はむっけ いっすみょん

너와 함께 있으면
君と一緒にいたら

のわ ぬぬる まっちゅみょん

너와 눈을 맞추면
君と目が合ったら

いしぷさしがに もじゃら

24시간이 모자라
24時間じゃ足りない

ねが のるる まんじご

내가 너를 만지고
私が君に触れて

にが なるる まんじみょん

니가 나를 만지면
君が私に触れたら

いしぷさしがん✖️4

24시간
24時間


そんきり たうみょん じょんぎが

손길이 닿으면 전기가
手が届いたら電気が

おんもめ ぽじょそ ぬぬる がま

온몸에 퍼져서 눈을 감아
全身に流れて 目を閉じる

な おっちょみょん じょあ

나 어쩌면 좋아
私はどうしたらいいの?

みちょが みちょが

미쳐가 미쳐가
狂おしい 狂おしい

ましるすろっ もぎ と まるら まっ

마실수록 목이 더 말라 맛
飲むほどにもっとほしくなる味

ぼるすろっ もみ とうっ ちゃじゃ

볼수록 몸이 더욱 찾아
見るほどにもっと身体が求める

な っぱじょ どぅろが

나 빠져 들어가
私は溺れていく

みちょが みちょが

미쳐가 미쳐가
狂おしい 狂おしい

のる ぽご いっすみょん

널 보고 있으면
君を見ていたら

もどぅん ごる た いじょぼりょ

모든 걸 다 잊어버려
すべてを忘れてしまう

にが なるる かどぅっ ちぇうぉ

니가 나를 가득 채워
君が私をいっぱいに満たす

のる あんこ いっすみょん

널 안고 있으면
君を抱きしめていたら

もどぅん げ わんびょけ

모든 게 완벽해
すべてが完璧になる

いでろ よんうぉに いっこ しぽ

이대로 영원히 있고 싶어
永遠にこのままでいたい


ちょうむ ぬっきょぼん かむじょんいらそ

처음 느껴본 감정이라서
初めて抱いた感情だから

っくどぷし っぱじょ どぅぬん げ むそうぉ

끝없이 빠져 드는 게 무서워
果てしなくハマりそうで怖い

はじまん くげ のらみょん

하지만 그게 너라면
それでもそれが君ならば

にが のるる ちゃばじゅみょん

니가 나를 잡아주면
君が私をつかまえてくれるのならば

とぅりょっち あな

두렵지 않아
怖がったりしない

なん けそっ かご しぽ

난 계속 가고 싶어
私はずっとついていきたい

いしぷさしがん✖️4

24시간
24時間


いしぷさしがに もじゃら

24시간이 모자라
24時間じゃ足りない

のわ はむっけ いっすみょん

너와 함께 있으면
君と一緒にいたら

のわ ぬぬる まっちゅみょん

너와 눈을 맞추면
君と目が合ったら

いしぷさしがに もじゃら

24시간이 모자라
24時間じゃ足りない

ねが のるる まんじご

내가 너를 만지고
私が君に触れて

にが なるる まんじみょん

니가 나를 만지면
君が私に触れたら

いしぷさしがん

24시간
24時間



韓国語勉強ノート🇰🇷マガジン

12月14日に7か月のパリ留学🇫🇷を終え
日本に帰国してきました。帰国後は、

30歳までに5ヶ国語マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

の目標を達成するために
帰国後に韓国語の勉強を始めると
宣言していたのもあり、
フランス語の勉強は一旦休憩して
韓国語の勉強開始です!

これからは韓国語の勉強の記録は
こちらに納めますので、ここで
韓国語勉強している方と繋がって
一緒に成長していけたら嬉しいです✨

👇韓国語勉強ノート🇰🇷マガジン👇


韓国語は完全独学で頑張ります🔥

留学などなしで、日本にいながら
どれくらいまでレベルを上げられるのか
楽しみです!!!!

열심히하겠습니다😎🔥💕

Instagramにも日々の勉強の様子を
載せていくのでお楽しみに😄
follow me ▶︎ @sumire.in.paris

フランス語ノートまとめ

ちなみに今年(2023年)
から本格的に始めた
フランス語の勉強の
まとめのマガジンもあります✌️
よかったらこちらも😎

パリの日常(記事まとめ)

パリの日常(動画まとめ)

自己紹介【海外経験】

【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労
📍 lululemon

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

海外生活についてYoutube Short
まとめはじめました👇


Magazine




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?