見出し画像

ゆとりの時間

時間の使い方を考える

子どもが家を出てしまうと
やることがなくなる

いや、やることはさほど変わってない
洗濯もするし、食事も作るし

やることというより
考えることがなくなった

あれこれと気にかけることがない


自分のことを多く考えられる
自分のことを考えるだけになる

(あれ?!旦那のことは考えなくていいんか〜い笑)


自分の時間を作らなくても
自分に時間が与えられる

今までよりも余裕ができて
なんというか

自分の周りにある空間が
ふわっと膨らむ

自分の内側の膨らみのような
自分を包むまわりの膨らみのような

息を深く吸った時に感じる
体が膨らむような あの感じ

こうね
ふわ〜っと膨らんだような


ゆとりがあると 寛大に
まるで体現しているよう


ゆとりができて
時間の使い方を考えていきたいなって

自分のルーティンとなるような
使い方を考える✨


健康オタクなので 
もちろん 考えることは

適度な運動♫

運動も少しずつ再開してる


これから どうしていこうかな〜♡



〜自分時間〜

日々に疲れを感じていたのが
ピタリと止まって

むしろ、まだ余裕があって動けるな〜♪😄

こんなにも違うものかと実感する笑


筋肉も衰え、姿勢も歪み😓
代謝も下がって、疲れやすかった……

血行が良いと、代謝も上がって
疲れにくいし、体も動きやすくて♪

長い休みの時だけしかできてなかった運動💧
ゆとりができたから考えていきたいなって♪


マシンもいいけど、レッスンが好きで
リズムに乗って体を動かしたくもなってきた♡ 

サウナも温泉も入りたい♪

自分の思い描く図が 実際に可能か?と
時間と体力気力と むむむと睨めっこ笑


noteの時間も作りたいしね♡😄

どうする? どうなる?

まだまだ 考え中✨
考えていることも また楽しい時間♫






・・お読みいただきありがとうございます・・

#note
#エッセイ
#自分と向き合う
#心
#内面観察
#ゆとり
#時間の使い方
#日々のあれこれ
#健康


気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕