見出し画像

ハプニングをドラマチックな展開にᕷ˖°

𓂃٭
管理栄養士の亜衣です😆
心に疾患のある方向けに「まるごと自分を愛せる」栄養サポートをしています🌷

˖ ࣪⭑☪︎.‎꙳
1/23に鈴木実歩さんのリアルセミナーへ行きました。
私なりの言葉になりますが、 
その時の記録をしたいと思います✎🤍

˖ ࣪⭑☪︎.‎꙳

実歩さんのリアルセミナーは
10/10にも参加出来て、今回は2回目でした🌱

ちょうど11月12月は悪阻真っ只中で寝たきり状態だったので🥹
1月の、このタイミングなら行ける❗🌅という事で
本当に運が良く💞巡り合わせに感謝の思いで、参加させていただきました💞💞
前回が最高な時間だったので、即決でした🤝♥

せっかくなので前回のことから記録します🤍

10月のセミナーといえば

登壇するゲストが3日前に来れなくなる☄️というハプニング!!

そのおかげで巻き起こるドラマチックな展開🪅💖💖

実歩さんが3日前に、実際に体験した出来事からお話が始まりました。
このセミナーの3日前に、登壇予定だったお二人が、海外から帰国できなくなるトラブルが起こり、どうしても予定通りにセミナーを開催することが出来なくなってしまいました。

想定外の出来事、(一見)ピンチの時にどんなメンタリティで持ち直すか?
どういう対処をしていくか?

そのような内容を、もともと登壇される予定だった、エネルギー使いの達人のHappyちゃんやRumiさんから、教えていただいた内容を、
実歩さんの切り口でお話いただきました😌🌌

Sachi Takekoshiさん(Happyちゃん)からは
「想定外の出来事が起こったときは、アイデアを降ろすために感情を爆発させて周波数を変える。感情のエネルギーの詰まりをスパークさせて、そこから食べ物で周波数を変えると、アイデアが降りる瞬間をつくることができる。」

むかついたまま対応しない。流れを変える✨✨✨

Rumi Kitamuraさんからは
「まずは落胆や悲しみや怒りをしっかりと感じる。感情の抑圧はしないで。その先に、なぜそれが起きたのか自分の創造としてみる。それができると、スッキリと今この状況でベストを尽くす、良い流れを呼び込むということができるから。」

あらゆる感情を感じる事で、人をフラットに見ることができる✨✨✨



お二人からアドバイスをいただいたら

\実歩さんは、実践❗❗/
行動が素早い😳🩷

早速、お気に入りのホテルのデイユースに飛び込んで、ルームサービスで好きなものを召し上がって、自分の気分を良い状態に🏨🏝🫧𓂃٭

もともと今回のセミナーはどういう意図でやりたいと思ったのか?
立ち返って考えることが出来て✨

「エネルギーの使い方を伝えたかったから、このセミナーをやりたいと思ったんだ!」と心が決まり✨

この趣旨を伝えていただける、登壇いただきたい新たな3名が、するっと思い浮かんだそう✨
穴口恵子さん、南城久美子さん、NAOMI KUBOTAさん(パールちゃん)

実歩さんがお一人お一人へお願いの電話をすると、すぐに電話にも出てくださって、皆さん即決してくださったそう🤝🥹🪅💖💖

良い周波数の状態だったからこそ!
本当にベストなタイミングで、ゲストの方々からも気持ちよくご承諾いただけて、あっという間に決まったということでした❤️❤️❤️

𓂃٭

ハプニングが起こったとしても、

①衝動的にメッセージを返さない。
②相手の立場を想像・共感・配慮する。
➂一つ一つ必要な対応をする。

実歩さんがまず大前提で仰っていたけれど、これが特に大切なこと✎

思いがけないことが起こると、感情優位で行動に移してしまいがちだけど、まずは自分の周波数をフラットに整えてから、行動に移す😊👍

他人を攻撃すること以外の方法で
自分のご機嫌をとること🪂🩷𓂃𓈒𓂂⚝

それまでは、じっと自分の感情を感じる時間。

焦らない。

素敵なアイデアが舞い降りた時✨

これが次の新たなストーリーへの絶好のタイミング🪅

無理にポジティブにならなくたって大丈夫。
むしろそれが良い。

𓂃٭

この日の一連のストーリーを、
私は会場で、生で体感できて最高でした!
オンラインでのセミナーとまるで違う。
とんでもないエネルギーを感じました🔥😳

実歩さんをはじめ、登壇された方々の放つオーラやエネルギーが凄いということだけでなく、
会場に居る300名の皆さんのエネルギーが同じ方向に乗っていて、相乗効果で愛と熱気が圧倒的な空間でした❤️❤️❤️❤️

(そういえば。実はまだ10月のセミナーの内容の4分の1しか振り返れていないのですが…😂🙇‍♀)

すべての瞬間がエネルギッシュで
「今日ここへ来られて良かった」と感じられる時間でした😊𓂃◌𓈒𓐍

結局今日はここまでしか書けなかったけど、
0ではない。
0ではないから、少しずつでも積み重なる。
今日の自分も花丸💮👏✨

味わって、大切に残しておきたいことは、
これからもnoteに書いていこうと思います🌱


最後に、鈴木実歩さんからは
「ビジネスをしたり、挑戦をしていると必ず想定外のことが起きます。想定外の事態に、どう対応していくかが大事。やりたいことがあるなら、絶対に道は拓きます。」
というお言葉をいただきました✨✨✨✨

私のリズムで進んでいく〜THIS IS ME〜


ここまでお読みいただき、ありがとうございました💞


あなたにも、嬉しい出来事が起こりますように✨✨✨✨
温かい気持ちのギフトを贈り合える世の中でありますように。🕊

Everything's gonna be alright.✨


栄養あい




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?