見出し画像

やっぱりラノベ書くしかない

どうも、ハタガミです。

最近、昔書いた「ニートな吸血鬼は恋をする」という創作を、色々と修正している最中でございます。

ずっと更新を止めていたのは、このままじゃnoteは続けられないと感じていたからです。まぁ単純にサボっていたというのもありますがね。

noteで創作をして、売れるのかという疑問はあります。
そもそも私のクリエイターとしての能力が低いですから、指標にすらならないのだと思います。

なので他のことを書こうと思っていたわけですが……無理でした。

何度挑戦しても、やっぱり挫折します。正直、もうこれは向いていないのだと思います。日記とか、雑学とか、実用とか、経験とかの記事を作りそれを積み重ねるのは私にはできませんでした。
ネタ切れと言えばそうなのですが、単純に毎日作っていくというハードルがあまりにも高かったのだと思います。

もちろん、これからも書評などはやっていきます。アウトプットも大事なので、たまにビジネス系や健康系のお話もするかもしれません。

ただ、これからはそれよりも、好きなことを書いて行こうと思いました。

それが小説です。
ラノベなら私の好きなことですし、毎日投稿というハードルに縛られずに続けられます。
まぁ毎日投稿できれば、それがベストなのでしょうが、恐らく今の段階ではまだ難しいと思います。
もう少し執筆速度を上げなければなりません。

というわけで、また少し方向転換して、ラノベをメインに投稿していくことにします。
結局諦めるんかいって思ったかもしれません。実際私も、凄く抵抗がありました。でも私よりも投稿頻度が高く、私よりもためになる記事を量産しているユーザーが大勢いると知り、これでは勝ち目がないと悟りました。

小説書くしか能がないので、素直にそれで勝負することにします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?