見出し画像

最近3年間で一番ショックを受けたこと 胸を痛めた話

人間毎日平穏無事な一日を過ごしていましても、自分の意思とは無関係に悲しい出来事や不幸な経験をします。

今回は、最近3年間で私の身に起きた負の体験について書きます。なお、一部冗談も含んでいます。また、記事を通して読者をあまり辛気臭い雰囲気にはしたくはないので、気軽にご覧いただければありがたいです。

そもそも、本当に胸を痛めた話を私はnoteでは書けないです。男性は内面の吐露がしにくい生き物です。だから、男性の方が女性より2倍も自〇が多いのかもしれません。

最初に、私の記事を取り上げて下さったゆめみひめこさんの記事を紹介します。私はこの記事に出てくるお母さんの立場になって物事を考えらえなかった人たちに怒りを感じます。

次に、最近の私の人気記事を紹介します。今から約1年5か月前の記事ですが、いまだにアクセス(ビュー)が多いです。


最初に目次を載せておきます。
さて、私はどのことで胸を痛めたのでしょうか???



最愛の女性が亡くなったこと

最愛の女性って誰でしょうか???
そんな女性がいたでしょうか???
好きな女性はいたようないないような。

最愛の女性に振られたこと

だから、最愛の女性なんてい〇いって(笑笑笑)。
最近3年どころか30年間女性には振られていません。
その前は・・・・・()。

某ユーチューバーが結婚していた事実を知ったこと

これはショックでした。この方は海外のユーチューバーで、見た目は20歳前後です。英語と日本語を話すので、英会話の勉強に有効でした。この方は私の中では美人に属するのですが、すでに乳児が二人もいました。さらに、ショックだった点は、結婚相手が日本人だったことです。

ちなみに、お姉さんも美人ですが、まだ独身です()。

ですが、これが第1位ではありません。

某英会話講師の本音を聞いたこと

NHKラジオ英会話の大西泰斗さんが、ある月のテキストで爆弾発言をしていました。私はその発言にあまりにも衝撃を受けてしまって、12年目に突入していた英会話学習をやめようと思いました。

彼は、テキストを通して、英語の音読と暗唱の必要性を過去に何度も強調していました。私もその大切さはわかっているつもりです。

しかし、彼はある時にテキストでこのように書いていたのです。

英文を無数に覚えよう」と。

正直なところ、「今頃になってこんな大事なことを言うなよ」と突っ込みたくなりました。「無数に覚えるなんて不可能だろう」というのが私の本音です。しかし、0.3秒で気持ちを切り替えて、その日から勉強方法を変えました。

ここまで続けてきたので、やるしかないです。
いや、絶対にやり遂げます。

なお、私はむやみに英会話学習を他人には勧めません。やるならば英検をお勧めします。英検5級取得程度でも英会話だけは流暢に話す人がいます。また逆に英検1級を持っていても、ほとんど英語を話せない人も多いです。少し前の統計によりますと、英検1級取得者の9割は英語を話せないというものがありました。どちらが有益かはすぐにわかりますよね。

甥が某国立T大学に現役で合格したこと

少し前にこの事実を私の母から聞かされました。しかし、私は全く驚きませんでした。なぜなら、甥が2歳の頃から、この大学に合格することを予想していたからです。

2歳の頃の甥は、少なくとも私の30倍は賢かったです()。これは冗談ではないです。とにかくよく喋る幼児でした。彼と一緒に買い物をしますと、買い物の間ずっと喋っていて周りの母親たちも驚いていました。

彼は言語環境が良かったので、小さい頃から脳が発達したのだと思います。多分典型的な秀才だとは思いますが、天才かどうかは不明です。

ちなみに、彼と最後に会ったのは、彼が8歳の時です。

某noteクリエイターのアカウントが無くなったこと

これは仕方がないです。個人の事情ですからすぐに諦めるしかないです。直接お会いしたわけではないので、心が傷つくほどのショックは受けていません。ただし、悲しいことは事実です。

水道水で水当たりになるようになったこと

昨日の昼間もやってしまいました。マグカップに氷数個とコーラを入れて飲むととても美味しいので、夏の期間は1日に3回は飲みます。

その氷に水当たりを起こすような菌が含まれていたようで、昨日は1日12時間腹痛で苦しみました。しかも、ネット情報によれば、私の対応は非常に悪かったらしく、塩水ではなく真水を飲んだ方が回復には良いということでした。それを知ってから真水をコップ2杯飲んだところ、すぐに痛みがなくなりました。

私は今年に入ってから4回も水当たりを経験しています。こんなことは昨年まではなかったことです。これは明らかに老化現象の一種だと思います。

そして、これこそが、最近3年間で一番ショックな出来事でした。

まだまだ若いものには負けないと思っていたのですが、身体では確実に老化が進んでいるようです。



<重要ニュース>

気象庁「9月は猛暑日数が例年より多くなる可能性高い」 熱中症の危険性高い状態継続 暑さは10月前半まで続く見込み

この天気予報が当たるならば、9月以降の日本の景気に影響を及ぼすかもしれません。何しろ冷房費が嵩んでしまって光熱費が大変なことになるはずだからです。ちなみに、我が家では相変わらず冷房無しで過ごせています。

個人的には寒い冬が苦手なので、このまま冬も暖かいと助かります。しかし、夏と秋の猛暑による反動で厳冬になることもあるかもしれません。


<今日の3行日記>

お盆休みが終わってから記事へのスキが多くて大変です。なぜなら、お返しの量が半端ないからです。そのため、毎日スキ制限になっています()。

イラスト素材:ファイティングパンダ

今日のイラストも記事の内容とは全く関係がありません。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。






この記事が参加している募集

英語がすき

私は私のここがすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。