見出し画像

例えば、こんなnoteクリエイターをフォローしませんか? 正しい相手を選択をすると幸福と成功を引き寄せますよ! 毎日の楽しみが増えますよ!

過去に安易にフォローをして後悔しているnoteクリエイターもきっと多いはずです。私もそんな一人です。今回はおすすめのフォロー相手を提案します。

なお、過去にも似たような記事を書いていますが、あまりダブりはないはずです。また、最近新規のnoteクリエイターも増えていますから、多少記事が似ていても問題ないはずです。さらに、残念ながら過去記事は徐々に読まれなくなります。ですから、少しぐらい記事の内容が似ていてもクレームはないでしょう(笑)

また、いつも通り思いつくがままに書いていきます。


刺激的な記事を書いてくれるnoteクリエイター

年齢が上がってきますと毎日が単純かつ平凡になってきます。それ自体はとても幸せなことなのですが、時には自分の人生や日々の生活に刺激がほしくなります。そんな私に刺激的な記事を読ませてくれるnoteクリエイターをフォローしたいです。

時々笑わせてくれるnoteクリエイター

私たちの周りにはお笑い芸人はいません(笑)。また、一部の例外を除き、素人の笑いの達人もいません。人生において毎日にこやかで笑顔が絶えない日々を送ることが理想であると思われます。私たちは大人ですから喜びや楽しみ、笑いを自分で探し出すことが大切です。

その一助として私たちはnoteという素晴らしいプラットフォームを利用できます。そして、その中から私たちに笑いをもたらしてくれるnoteクリエイターをフォローすれば、それらの喜びや楽しみ、笑いはより身近なものになるでしょう。また、私たちの人生を豊かにしてくれるはずです。

知的成長のきっかけを下さるnoteクリエイター

人間は絶えず成長しなければならない生き物であると私は考えています。読書やセミナーなどからも素晴らしいきっかけをもらえるかもしれませんが、私たちにはnoteがあります。noteクリエイターの中から、私たちに常に学びを与えて下さり成長のきっかけを提供してくれる人々を選べば、私たちが伸びるチャンスは大幅に増えます。

心の琴線に触れるような文学的な記事を書いてくれるnoteクリエイター

私は過去の人生の中で、喜びや楽しみだけでなく、悲しみやつらさ、憎しみや怒りを一通り経験してきました。それらの体験のおかげで、心の琴線はかなり敏感な方です。そして、それらにより心が感動したり共鳴したりすることは比較的多い方です。そのような文学的な記事を書けるnoteクリエイターもまた魅力的です。

可愛い写真や画像を載せてくれるnoteクリエイター

私は可愛い子どもや動物が好きなので、そのような写真やイラストを載せてくれるnoteクリエイターも好きです。毎日のようにそれらを投稿できる方は少ないようです。今のところそのような記事はマガジンに入れています。1日平均3記事程度です。

ブレないnoteクリエイター

話に一貫性があるnoteクリエイターもまた魅力的です。私もできる限りそれを目指していますが、私自身も少しずつ成長していて過去の自分の考えを変えることはあります。ただし、基本的なところはブレていないはずです。

読者を飽きさせないnoteクリエイター

このタイプのnoteクリエイターは話題が豊富です。そして、次から次へと発想が出てきます。おそらくある種の才能を持ち合わせているのでしょう。ですから、毎日彼ら彼女らの記事を読みたくなります。

過酷な経験を積んでいるnoteクリエイター

noteクリエイターの中には私たちの想像を絶するような方々がいらっしゃいます。そういう人々は私たちに自分たちの人生を再度見つめ直すきっかけを与えてくれます。そして、彼ら彼女らは私たちがどれほど恵まれているかを再認識させてくれます。

問題提起をしてくれるnoteクリエイター

読者にも考えさせるテーマで書いているnoteクリエイターの存在も魅力的です。私は知的好奇心が旺盛なので、余程の専門性を必要としない分野であれば、それらの記事を積極的に読む方です。

難問を出題してくれるnoteクリエイター

このタイプのnoteクリエイターは今のところほとんどいないようです。今後出現しましたら必ずフォローします。できれば、数学やパズル、漢字や言葉関連の難問が嬉しいです。

なお、私は複数のブラウザを利用しているのですが、某ブラウザでは毎日のように難問が出題されますので毎日楽しく解いています。

最後に フォロワーが増えて嬉しいですか?

私はフォロワーが増えると嬉しい方です。ですが、問題はその質だと思います。

また、一部の方がフォロワー数を競っているようですが、フォロワー数が増えるにつれてスキの数も増えませんと笑われますよ。なぜなら、どんなにフォローされても記事が読まれなければ意味がないからです。

数日前に見かけたある方はフォロワー数が3,900人程度でした。しかし、記事に対するスキの数は10前後でした。

明らかに不自然だとは思いませんか???

はい、そうなのです。不自然なのです(笑)。

ある方法を使ってフォロワーを意図的に増やしますと、他のところで綻びが出てしまうのです。頭が悪い人はそのことに一向に気が付きません。

フォロワー数だけにこだわる人が真のnoteクリエイターと言えるでしょうか?そして、魅力的な記事を書けない人も真のnoteクリエイターと言えるでしょうか?

私はそうは思いません。

そういうnoteクリエイターとはあまり関わらない方が無難ではないでしょうか(笑)。少なくとも私は心を割って接することはできません。また、親友になれるとも思えません。


<今日の3行日記> 頭痛の原因

今朝もかなり冷えまして台所の洗面器の水が凍っていました。幸いなことに今回の寒波も月曜日と火曜日には緩和し、水曜日からはかなり暖かくなるようです。いろいろと調べてわかったのですが、私の頭痛は寒さが原因の可能性が出てきました。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。