見出し画像

noteの世界の凄い人たち・偉い人たち 自分には真似できない人たち 気になったニュース

noteを継続していますと、凄い人たちに出会います。今回は私が約2年間noteで記事を書いたり読んだりする中で出会ってきた見習うべき人たちについて書きます。他に気になったニュースも載せました。

今日も過ごしにくい1日ですので簡単にまとめました。

なお、昨年と一昨年の梅雨期間は低温で湿度も低く過ごしやすかったです。今年はその2年間よりも湿度が高いです。


見返りを求めずスキを押し続ける人

自分は全く記事を書いていない、または時々しか記事投稿していないにも関わらず、私の記事に対して毎日のようにスキを押し続けてくれる人がいます。見返りを求めずにそのような与える行動を続けられる人は本当に素晴らしいと思います。

マイペースで記事投稿を続けている人

noteの世界には愚痴一つ漏らさず投稿を淡々と続けている人がいます。私の場合、途中で何度も挫折しそうになり、その度に記事で自分の弱音を吐いていました。

しかし、noteの世界にはそんな挫折感を微塵も感じさせずに、黙々と記事を書き続ける人がいます。自分の道を迷わずに黙々と何かを続けらえる人もまた凄い人です。偉いと思います。

記事の質を落とさずに毎日投稿を続けている人

私ももうすぐ2年(730日)連続投稿になりますが、その期間で記事の質が落ちることは頻繁に起こりました。

しかし、心身ともに健康で安定している人は、ブレずに毎日の記事投稿ができるようです。

私はまだまだそのレベルには到達できません。



気になったニュース

【速報】5月の消費支出 前年同月比4.0%減 3カ月連続でマイナス 総務省

上のグラフでもわかるように、今年の2月を除いて昨年の11月からずっとマイナス傾向です。今後の6~12月もそれほど期待できないでしょうから、商品によっては値下がりするものも出てきて、一部でデフレの動きが見られるかもしれません。

なお、5月は食料と携帯電話料金、自動車購入などへの支出が減ったそうです。



【速報】今年5月の「実質賃金」14か月連続で減少  賃金上昇も物価上昇には追いつかない状況続く

14か月連続で実質賃金が減少ですか?もしこれが事実ならば、日本の貧困化と少子高齢化は進みますね。株価も一時の勢いはなくなって最近はずっと下がっています。


<今日の3行日記>

今日の午後3時頃には気温36℃湿度40%になるらしかったのですが、実際は31℃56%でした。やはり、湿度が高めですと過ごしにくいですね。私の場合、高温でも湿度が低ければ意外と楽に過ごせます。

イラスト素材:浮き輪_パンダ

私は海とプールが嫌いです。人間の体は水への対応は徐々に退化しているようです。ですから、無理に泳ぐ必要などないのです。子どもの頃は泳ぐだけならば長距離もできましたが、大人になってからは一度もプールには入っていません。もちろん、海も。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。