見出し画像

言葉が現実を変える 言霊の力 口は幸福の源 自分の発する言葉が悪いと顔つきが悪くなって不幸になる? 花には愛情が伝わる?

素晴らしい動画を発見しました。今現在素敵な人生を送っている方も不幸のどん底にいる方も是非ご視聴下さい。とても魅力的な方が作った動画です。

私も自分自身が発する言葉の影響を多大に受けてきました。そのため、人生がプラスに傾いたりマイナスに寄って行ったりしたことが過去に何回もありました。

口は災いの元とはよく言いますが、その口は幸福の源でもあります。そのことを再認識させてくれる素晴らしい動画でした。

なお、今すぐ動画を視聴する時間のない方のために、重要部分の切り抜きをしました。

また、似非科学だったらしい水の結晶に関する動画も載せました。

ご参考になれば幸いです。


本題に入る前に最初にこちらをどうぞ!急いでいる方はこれを飛ばして、2番目の動画をご覧下さい。重要な部分の切り抜き画像もあります。

伝説のオカルト本「水からの伝言」が起こした社会現象

最初に似非科学だったらしい有名な話です。水に「愛している」や「ありがとう」の言葉をかけ続けると、水の結晶がきれいになるという話です。しかし、このことを書いた著者があれはポエムだったと言っています()。


こちらがお勧めの動画です。

人生がガラッと変わる!『言霊の力』|しあわせ心理学

私は人間が人間にかける言葉の影響はかなり大きいと考えています。また、それは実感としても私自身や周りの人々に対してかなり良い結果をもたらしています。上の水の話はわかりませんが、下の動画の話はほとんどが真実ではないかと感じています。


以下、重要な部分を画像だけ切り取りました。

両親の子どもに対する言葉の影響で子どもが悪影響を受ける話でした。


武田製菓が作るポーロというお菓子は、その製造過程で100万回の「ありがとう!」という言葉をかけるそうです。それにより、よりとろけるお菓子になるということです。このお菓子は同じライバルの中で売り上げは6割だと言っていました。


医者が見放した悪性の腫瘍に対して「ありがとう!」の言葉をかけ続けたところ、その腫瘍が小さくなって医者を驚かせたそうです。幸い手術も間にあって患者は元気だということです。私も急性心筋梗塞の時は斎藤一人さんの天国言葉でその効果を実感しています。


人を呪うと自分に返ってくるという話です。私の心臓の血管が詰まった原因もまさにこれだと思います。とにかく人を恨んで憎んで心から不幸を願いましたから、それが自分のところに戻ってきたのでしょう。ちなみに、その対象の連中は非常に不幸になっています。私が呪う必要などなかったのです()。なお、連中は法律には抵触しない悪人でした。


ダイエットに取り組んでいる人に対して前向きなことを言うとその結果が大きいという話でした。


人が普段頻繁に使っている言葉がその人の顔つきに出るという話でした。これもまた間違いない気がします。


プラスの言葉は未来へ働きかけ、マイナスの言葉は過去に影響するみたいないことを言っていました()。

最後に 私のまとめ

人間は1日に何回もプラスの感情とマイナスの感情が出てきます。その時にプラスの感情だけをプラスの言葉で表現した方がより幸せな人生を送れるのではないでしょうか。たとえマイナスの言葉が浮かんでも絶対に口に出さないようにすれば、楽しい人生を過ごせるはずです。


<今日の3行日記>

人と接する時にその人の口癖と顔つきを覚えておくと、人間関係が楽になったり楽しくなったりするかもしれませんね。私は人との会話をかなり正確に覚えていますので、その点は対人関係の諸問題を楽にしています。まぁ、不愉快な会話も多少はありましたがそれは仕方がないです。


「言葉 パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。このタイプのイラストは女性からの受けが非常に悪いようです。そのため、スキが減るようですが、敢えてチャレンジします(笑)。

イラスト素材の名前は「明日からやせるパンダ」だそうです。


イラスト素材:明日からやせるパンダ

今日の記事はここまでです。
月曜日なので軽めの記事にしました。
最後までご覧いただきありがとうございます。


少しだけ時間がありましたので追記しておきます。

水からの伝言 水の実験【45日間、3つのみかん それぞれに別の言葉(ありがとう・ばかやろう・無視)をかけ続けた結果】

1回だけの実験で結論を出すことは早計です。最低800回は必要ではないでしょうか(笑)。


魔法の言葉「ありがとう」

植物には人間の愛情が伝わるという話はよく耳にします。食べられる作物は育ちもいいそうです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。