こんな雨の日に…

昨夜遅くに降り始めた雨が本降りになっている。
こんな日に仕事なんか行きたくないよー!
嫌だ嫌だー!と言ったところで、どうしようもない。行くしかない。

この冬、手袋を無くしてしまった。
新しく購入しようと出かけてみると、2月なのに、もう春物ばかりになっていた。
冬物は隅の方に置いやられている。品数も少ない。
なんで?季節ジャストじゃダメなの?
そんなに先取りしなくてもいいのに…
まだまだ寒いのにさぁ。

逆も。毎年思う。まだまだ暑いのにさぁ。
秋冬物を見ているだけで暑苦しい。
まだまだ暑い10月頃から流れ始める、冬感てんこ盛りなシチューのCMも暑苦しい!

雨、関係なくなっちゃってる。(笑)
逸れてしまった。逸れたついでに。
「バレンタインジャンボ」いつまでやってんのよ〜!
最終日なんて、ホワイトデーすら過ぎちゃってるじゃん。売り出し期間が長いのよ、長過ぎ!
ついでのついでに、「ジャンボ」って、年に何回やるのよ!
「◯◯ジャンボ」って、そんなにしょっちゅう長々とやってたら、特別でもなんでもないじゃん。
だから、サマージャンボと年末ジャンボ以外はそんなに売れないんじゃな〜い?
そしてそして、ジャンボといえば!
組違い。これってさ、組が違うだけで、こんなに当選金額が下がるの?
もうちょっとくれてもいいんじゃない?ケーチ!
あーーーーー!スッキリした。(笑)
(笑)でごまかす。

雨。本降りで、風も強い悪天候。
生活に不要なものをわざわざ買いに来る人っているのかな?
本日お一人目のお客様が来店されました。
雨にも風にも雪にも負けない30代くらい?の常連さん。
続々と、本降りの最中お買い求めにやって来る。
レインコートを着てまで買いに来る。
逞しい諸人。
ありがたや〜。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?