#2024年4月27日。 日記 #グローバルサウスの逆襲 #イスラエルの嘘 #ジュビロ磐田 #アビスパ福岡 #南葛SC #慶応大学 #IVR #自動化

寺田 次郎 に
4月27日 12:01 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月27日
1時に寝て、9時に目覚め、二度寝で11時起き。
頭の中で、昨日読み終えた、#グローバルサウスの逆襲、一昨日読み終えた、#イスラエルの嘘 を復習する。
ここにきて、ウクライナは、米国の支援で勝利することになったとアメリカが報じている。
まさに、国家という宗教をかけて。

家族全員 #ユダヤ教徒  に改宗した #トランプ大統領
バイデンからの引継ぎで、どうなるだろうか?
あるいは、バイデンに投票数が流れて、国家そのものが可視化された分断になるだろうか?
その時、#USA はどうなるだろうか?
#USB  はすでに #UK  がそうなっているしな。
#USC  かな?

ここにおいて、僕もそうだし、#宮沢孝幸 先生は多分守られると思う。
結局、時期を合わせているが、#第三次世界大戦 とは、#人口調整 と #クーデター対策  の両輪を回している。
その中で、#新型コロナ #コロナワクチン  の嘘は政治的に必要。
一方で、その後の戦いで、科学者は必要。

全ては情報戦。
情報の上流にいるには、金と権力を持ったうえで、そういう人間や組織を囲い込むか、自らが情報を編み出す手段を持っていればいい。
そういう人間が沢山いれば、僕はとっくに死んでいるはず。
所詮、人間の価値は使用価値だ。
庶民をなだめて金をふんだくるだけの医者は山ほどいる。

最近は #ぼったくり医者  の仕事と金をアイドルが横からかっさらっている。
だから、医療の腐敗を放置しすぎて、バカ医者を増やしすぎると、困ることになる。
もう少し、ましな嘘をつけっていう話になる。
とはいえ、金とポストをもらってから、考えることにしよう。
拝金医師と患者の戦いの見物。

寺田 次郎 にさんは渋谷ヒカリエにいます。
4月27日 14:21 · 東京都東京都 渋谷区 ·
プライバシー設定: 公開
まさかの、昼に渋谷。
久々に #青柳
同じ部屋のお嬢さんというか、姉ちゃんの会話がヤンキー調。
週替わりの黒豚しゃぶ定食ではなく、お勧めの、#すき焼き定食 にした。
前は週替わりだけだったのにね。
肉はあっさり赤身。
少し前の値段も忘れたが税込み1580円まで値上がりしていた。

2年ほど前に、初めて来てから、色々と変わった。
客層を変えたのは、賃金や資産をめぐる問題だろう。
あとは、駅前の再開発。
逆に言えば、円安にすることで、額面の金額は上がっても、それ以上に、国際ベースでの賃金の低下を起こしている。
そして、超過死亡による、さらなる資産家の集約。

外食デビューは就職後だったが、改めて、読書習慣と相まって、世界が見れるようになった気がする。
医者は実質の賃下げ。
飲食店は、競争に競り負けなければ、青天井。
1ドル100円の時代を思えば、英国資本の15万円のホテルとて、1ドル300円になれば、5万円の感覚。
それでも、資産家は崩れないから。

世界の政府筋が考えているのは、大衆の効率的な始末と奴隷化。
そのための、戦争と #コロナワクチン  とその後。
こちらも、万人受けしない性格だけに、生き方というか、残りの時間での後始末は考えさせられる。
神戸は消滅しても、京都は移民で補ってくるだろう。
もともと、京都市はそういう町。

いっそ、京都という盆地に、原水爆300発落とした方が世界は平和になる気はするが、そうはならない #ユダヤ  の都。
#アウシュビッツ  から #クラクフ  をふと思い出し、WIKIで #コチシュチコ  を見つける。
#六甲学院  にいた世界史の先生のお気に入りだった。
あれから、僕もワルシャワに。

サラミとビールならポーランドだと間違いなく言える。
欧州旅行ではスーパーなどで探す。
子孫はハリコフなどウクライナに。
#カトリック  というお国柄。
先代の #ローマ教皇  はポリッシュだった。
今の #イエズス会  の #アルゼンチン  の #フランシスコ  の布石。
宗教戦争のユーラシア。

そうやって考えると、僕が #放射線科 #スペイン  チームでのあだ名が #ファブレガス  だったのも、偶然ではない。
ファーストネームは #フランシスコ =#フランセスク だからだ。
四天王寺のある天王寺駅の横は寺田町。
まさに悪の総本山をほうふつとさせる苗字である。
セスクも十字の4番。

それはともかく、ご飯とみそ汁のお代わりも一回で済ませたし、原宿にナンパにでも行くか。
難波の近所の話でも書いたところで。
いや、まったく面白くないな。
いずれにせよ、コントロールした円安とインフレが続くのは言うまでもない。
#佐藤優  の本に書いてあった内容から再構成するとそうなる。

寺田 次郎 に
4月27日 17:26 ·
プライバシー設定: 公開
#渋谷 、#表参道、#ウォーキング。
原宿と表参道を軽く回る。
ビニールパックの #伊良コーラ  が600-700円でもガンガン売れている。
これが、カップルや家族が #渋谷感 #シブヤニアファミリー  を味わいに行く儀式。
外国人からバカップルであふれる町。
路地裏のマンションが賃貸に出ていた。

大阪の家を捨てて渋谷に出てきたいが、毎日が天神祭より人混みというのも結構しんどいかもしれない。
けど、なんだかんだと、無料の憩いスペースを間借りしながら、楽しんでいる高校生カップルなど見ながら、羨ましいと思う。
僕の中高は軟禁で、大学は戦場で、研修医も戦場で、それから #白い巨塔

宿にすぐに戻るか、池袋で、焼酎を買って帰るか?
どうしましょうかね?
路地裏の #おひつごはん #田んぼ  なんておいしそうな店もあった。
昔は当たり前だった、#焼き魚定食 が今や #高級食材  になってしまっている #日本食  の恐怖。
#湘南ベルマーレ  3-0負けと思ったら追い付いた。

連休だし、よっぽど #コンサドーレ札幌  見に行った湘南の客が多かったのだろうか?
明日は日曜日だし、月曜も祝日なので、景気が悪いと困る。
そういう意味では、#東京ヴェルディ #アビスパ福岡  も福岡の勝利か引き分けかもしれない。
#北島佑二  の #恩返し弾  フラグ。
#Jリーグは平和

寺田 次郎 に
4月27日 22:59 ·
プライバシー設定: 公開
「#慶応大学 #放射線科  へ、その3。 #IVR #自動化 #栗林幸夫 #澤田敏 #今村洋二 #放射線科 #パワハラ #関西医大 #京都大学 #暴力団 #大阪大学
入局したての野崎先生には難しい政治でしょうが、陣崎教授もご確認ということで、安心しました。
医局の方針、教授の方針、歴史的経緯とか人間関係、伝統ある医局ではあります。
関西医大放射線科IVRと先代栗林幸夫教授が仲良くて、今もその流れがあります。
ほおっておいても、入局者に困らない医局は問題児なんか取らない方が良いです。

福沢諭吉と緒方洪庵で有名な関係の、大阪大学も、自分とこの卒業生のボンボンといまや支配下大学である関西医大と京都大学の不始末を、真面目に反省するかと思ったんですが、僕も世の中甘く見てましたわ。
まあ、そんなに崇高な意思もなければ、野望もなく、日本橋の菊寿司の大将に、慶応で逆玉の輿に乗せてもらって、夜も食いに来いよと言われただけですけどね(笑)。

そんなこんなで、改めて、ありがとうございました。
IVRの自動化、すでに2019年までに僕は素案が完成しています。
ウクライナに続き、ガザや中東も戦火になり、自動化とか権限委譲とか、人道を理由にした様々な変化がありますが、流れ次第では、放射線科からIVRが奪われる日も来るのかもしれません。
なんて、普通の人は考える必要もないと思います。
では、また、どこかの学会で。
2024年4月27日22時55分。 寺田次郎 拝。

寺田 次郎 にさんは葛飾にいじゅくみらい公園にいます。
4月27日 23:36 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
24
#南葛SC #止める蹴る #背中 #言葉の意味 #ミスの幅

https://www.youtube.com/watch?v=7WD6uue4rEs

11回。
時計の比喩表現とか、難しくて、わかってない選手が沢山。
あとは、風間監督からの、制限が分からないけど、ルックアップが下手な選手が多い。
風間監督の言葉が足りないものもあると思うけど、昔の本とか、別の人の本とか読んだら、わかるレベルのモノ。
それが、背中と表現しているけど、それだけで表現しきれないもの。
今の背中と、0.5秒後の背中は違う。
そういうレベルをどう感じていけるか?

たぶん、選手の半分以上は、僕のブログを読んでいないし、読んでもわからないかもしれないけど、そういう領域に足を踏み入れた瞬間はいつだって楽しかった。
大前元紀とか、それを気まぐれで入れる選手はたぶん、わからない。
けど、そういうレベルに努力で入っていける選手も結構いる。
そんな、運がなければ、金にもならないことに、時間と潜在的な金銭を使うのはバカだと思う。
ただ、どうせ、人生なんか、壮大な暇つぶしであって、気持ちいいのは確かだと言える。

https://www.youtube.com/watch?v=m7PdIbpkCGc

12回。
インタビューのところは、イケメン目当ての視聴者向けなので飛ばした。
いずれにしても、ミスの定義や発生状況の話は大事。
パススピードを上げれば、ミスは増える。
しかし、リカバリーできたらミスではない。
どの距離や時間の幅をミスとするか、難しいけれど、挑まないと、ミスはしない。
それは、小中学生と、自分たちのレベルを比較すればわかる。
もちろん、風間監督の意見や表現は僕にはわからないけど。

この中で、J1までたどり着く選手は多分3人もいないけど、そんなことで諦めるなら、もうあきらめた方が良いわけで、それ以上の喜びを自分も感じて、周りに与える。
それだけのことだと思う。

もっと、ピッチ内外に明るかったら、明日行ったかもしれないけど、もちろん、空気を乱すために僕が言っても仕方ないので行かない。
そんなことよりも、試合に出る出ない以上の、何かを積み上げて見せてください。
不採算なトークンを抱えるのも、伊達と酔狂でしかないので。
2024年23時39分

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアム (Best Denki Stadium)にいます。
4月27日 23:47 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
15

#アビスパ福岡 #ジュビロ磐田 #サッカードクターセミナー #シャハブザヘディ

https://www.youtube.com/watch?v=dVdOnNRtl_4

セミナーの裏番組で、案の定の、引き分け。
そして、アビスパは、中堅やベテランが一部出場せず。

若手のプレスのタイミングや強度のミスはビデオの通りで、ツッコまない。
その中で、個々が、教科書なり、僕の過去ログでの、他の選手の同じようなミスを見て、同じような失敗を繰り返さないでほしい。

今回は、スコアコントロールだが、次もそうとは限らないのだから。
明日も試合だけど、頑張ってください。
2024年23時46分 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
4月27日 23:58 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
#そよ風エール 、#ジューシーエール と #アサヒ #黒生  と #くめ納豆  かって、あとで、補充で、#一番搾り #晴れ風
それに、#岩塚製菓 #ふわっと
最初は焼きかまと一緒にビール飲んだが、もっと食べるペース落としてもよかった。
#南葛SC #アビスパ福岡  と #慶応大学  書き物。

ニコニコと殴り合い。
それが、アカデミックの現実だものね。
お前なんか、友達いないとか、そのへんのラーメン屋や蕎麦屋のおっさんにバカにされるんだから、そいつらやその家族の命や雇用なんか配慮する必要ないよな?
#IVR #IR  が自動化されたら、何人の医者が失業して自殺するか楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?