見出し画像

クリスマスに気合いを入れたくない


気がつけばもう12月。

私は思う。小さいころは気づけなかったが、

クリスマスというイベントを楽しむには相当の事前準備が必要だ。

旅行に行くなら宿の予約、

テーマパークへ遊びに行くならチケットの争奪戦、

食事ひとつにしても3ヶ月前から調べ、予約・・・

お金も時間も惜しまないことが必要になってくる。


毎年、11月ごろから街がクリスマス色に染まり、気持ちが浮き足だつ。
クリスチャンでもないが、
不思議とクリスマスが楽しみになるのはきっと私だけじゃない。


その浮かれた雰囲気を味わっているうちに、
あっという間に12月、クリスマスがやってくる。


・・・何もできていない。

結局近所で生ハム、チーズを買い、
ちょっと良いワインを開けてゆっくり過ごすことになる。


とある日のUSJツリー


でも、私にはそれが幸せなのかもしれない。



世界中がそわそわした雰囲気で


街は冬独特に空気が澄み切って軽々な音楽が響き渡り、


どこもかしこもキラキラしている。


みんなはどんなクリスマスを過ごしますか?
私は今年、チョコレートのアドベントカレンダーと、
クリスマス色のルームフレグランスを買って日常を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?