見出し画像

皆様いかがお過ごしでしょうか?

イギリスは、今週末まで春休み
4月も半ばだというのに、まだまだ寒さが続いておりますが

春らしい光景が沢山見えるのでとっても気持ちがいいです。

ではでは。お休みモードでお話ししますね。


現在、こちらを読み込んでおります。

私の行っている療法が今ではどんどん科学・研究で証明されている

本です。

画像1

<思い込みの処方箋>


身体が不調(寝れない、身体が痛い、などなど

「しんどい」「無理」が口癖

「いろんな治療・薬を試しているけど効果がない」

「なぜかわからないけど、ネガティブ」

「人生にいい事が起こらない」

「なんで私って。。。」

などなど、そんな時期もあったり

いつからかわかんないけど、ずーとそうだったり。

そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、このループから抜け出したい?それとも諦めている?

抜け出したい人への処方箋をお伝えしますね。

まず、大事なのは

自分がその状況、人、仕事、自分ににおいて何を信じているのか?

さらに重要なのは、

その思い込みは、自分にとって+か-と判断できるか。

生物学的に、思い込みが私達に+-の効果を与えます。

つまり

プラセーボ効果。

これは医学でも証明されています。

例えば、

薬一つにおいても、

「この薬を飲んで絶対治る」「この医者が言ってくれてる薬だから絶対治る」という人と

「この薬飲んでもなおるのかなぁ。。医者がいうならしょうがない」
「あの医者がいってるからこの薬はきかない」

というのでは、効果が大きく変わっていきます。

こういう調査結果があります。

慢性頭痛治療で、アメリカでは、薬より注射を打つ方が効果があるという

調査結果。

イギリスでは、注射より薬が効果があるという結果。

これは、アメリカでは、注射をすることで効果があるという

思い込みが高いということ、

イギリスでは、薬を飲むことが効果があるという思い込みが高いというところからきています。

これは、私が日常で起こっている出来事、

また自分に対して

何を信じているのかで人生が変わってくるということです。

では、アナタはどんな思い込みを埋め込んでいきたいですか?

ポジティブな思い込みを埋め込んでいきたいでしょうか?


では、実践するために

1.言葉を変える

2.   ポジティブな想像力を鍛える

3.親切思考をもつ。

自分の思い込みを変えていきたいかた、実践してみてね。

無料相談も受け付けております。

いつでもDMくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?