まもなく人生崩壊する運命論者TOP5

まもなく人生崩壊する運命論者TOP5
・運命的な時間感覚、物事=人間には抗えない運命のようなものに支配されているという考え方、デメリットが大きい
・自分の力で未来が開けると考える人はどんな状況でも希望を持てる
・運命は決まっていると考える人は状況を変える努力をしない

5位:鬱になることが多い
・自分にネガティブなことが起きている時に運命によって決まっていると思い込む

4位:攻撃性や不安感が強くなる
・運命で人生が決まっていると信じたい、不安だから
・信じ込んで、自分の不安から逃れようとしているに過ぎない
・自分に自信がないから、運命にすがっているに

3位:問題解決を放棄、放置する
・時間が解決してくれると思い込む

2位:行動せず幸運を当てにする
・自分の力で物事をどうにかするチャンスを逃していく

1位:投資せずに消費する
・自力で投資、資産運用などをせずにとにかく消費していく

未来の計画よりも、記録の方が重要、計画は直ぐ変わる、記録することで自分の行動パターンが明確になる。記録をすることが、人生を変えるために一番いい方法の1つ。

宜しければサポートお願い致します。