即やる力を高める心理学TOP3

即やる力を高める心理学TOP3
・やるべきことは明確だが、だらだらと手をつけれない人たちは、あることが原因でできなくなっている

3位:完璧主義を対策する
・現代では完璧主義の人が増加中、すぐやる力をなくしてしまう
・SNSのおかげで、個人のランク、能力、収入を含めたパフォーマンスが可視化
・完璧主義が増加すると、完璧じゃなかったらやらない努力をしなくなる
・成功者はスキルがないとこらから始め、成功する過程でスキルを手に入れている
・完璧主義は失敗恐怖症

2位:他人の期待に応えるのをやめる
・いろんな人の期待に応えようとして生きている
・完璧主義の人にありがちな性格
・完璧主義は完璧だという照明をし続けようとする、細かい失敗も厳しく見るようになり、心が折れやすくなってしまう
・自分も無理しているのに、他人にも無理させようとする
・自殺率も高くなる
・新しい行動、挑戦、チャンスが全て恐怖の対象になる
・他人の目を意識する完璧主義は危険

1位:セルフコンパッションを身につける
・自分への思いやりの事
・自分を責めるとメンタルが悪化し、能力が低下し、失敗し、自分を責めるループに陥る
・セルフコンパッションをやると、失敗や後悔が成長に繋がっていく
・無反省はだめ
・失敗した自分に対して、別の誰かが思いやりと理解をもって声をかける姿を創造するとよい
・自分を許せるようになって、改善するモチベーションや自己受容のレベルUP

宜しければサポートお願い致します。