見出し画像

逃げるな、おむつを替えよ。

おい、逃げるな。
おむつを替えろ。

すぐ携帯いじるな。
おむつを替えろ。

仕事で疲れたふりするな。
おむつを替えろ。

寝たふりするな。
おむつを替えろ。

酔ってる場合じゃない。
おむつを替えろ。

おむつを替えよ。何よりもおむつを替えることを考えろ。おむつに集中しろ。もう気付いてるだろ。おい、気づかないふりするな。とぼけるな。息をとめるな。臭いがしたら、真っ先に変えろ。おむつが家族の生命線になるぞ。


おい、逃げるな。
子供と遊べ。

ただ見るだけのSNSやめろ。
子供と遊べ。

YouTube見るな。
子供と遊べ。

仕事するふりするな。
子供と遊べ。

いつまでご飯食べてる。
子供と遊べ。

子どもは遊ぶことが仕事だ。仕事の邪魔をするな。子供が寝るまで遊べ。それが仕事よりも大事な仕事だ。SNS見る時間あるなら、子供と遊べ。誰からも連絡なんて来てないぞ。緊急な要件なんてないぞ。子供と全力で遊べ。


おい、逃げるな。
子供を寝かしつけろ。

子供が一人で寝ると思うな。
子供を寝かしつけろ。

子供より先に寝落ちするな。
子供を寝かしつけろ。

仕事頑張ってます感をだすな。
子供を寝かしつけろ。

ひとりの時間も大切だよね、じゃない。
子供を寝かしつけろ。

寝かしつけは格闘だ。鍛えておけ。すぐに寝ると思うな。こっちの都合は関係ないぞ。子供は寝るまで遊ぶぞ。完全に寝るまで気を抜くな。また起き上がるぞ。子供が寝る前に寝るな。話は子供が寝てからだ。


とにかく逃げるな。誘惑に負けるな。すぐ言い訳をするな。都合の良いときだけ父親になるな。仕事をしてるふりするな。覚悟を決めよ。


今、逃げるな。
子供と真剣に向き合え。
遊んでるふりをするな。
全力で遊べ。
子供は全て分かってる。
子供を甘く見るな。
そして、妻を尊敬しろ。
100%肯定しろ。
ごちゃごちゃ言うな。
絶対に偉そうにするな。


まずは、おむつを替えろ。
おむつを替えてみろ。
将来、後悔しないために。
孤独にならないために。



つい楽な方へ逃げようとする弱い自分に釘を刺す。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?