見出し画像

朝の楽しさを少しずつ知る

Day 5

昨日はパソコンの調子が悪い上に、夜更新予定が眠くて眠くて、つぶやきで済ます。
月の満ち欠けと共に作られたオーガニックワイン(赤)をやっと開けて映画を観たり、ドラマを観たりのんびり過ごした。

やるべきことがたくさんあるのだけれど、休みの日にのんびり過ごすのは間違った過ごし方じゃない(むしろ正しい)と盛大に自分を肯定する。


Day 6

昔から朝よりも夜が好き。
だからいつも夜更かし。
遅寝遅起きの人生だったけど、早寝早起きにあこがれも出てきたので、ここ3週間くらい早く寝るようにしている。(一般的に見て決して早くはないけれど、私にとっては早い)

最近、ほんのちょっとずつだけど、朝の楽しみが出てきた。

昨日の今日は、母が作ってくれたオレンジピールとクリームチーズのパン。
トースターで焼いたら、カリッとふわっと。とっても美味しかった。
朝、ゆっくりと好きなものを食べるのは幸福。

美味しい!と2枚目を一口かじってまた写真を撮ってしまった。

平日の朝の楽しみもこれからも見つけていければいいな。

追伸:今日は朝からどんより暗く、ヨガをしていても目をつぶるとすぐ眠ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?