見出し画像

【借金23万円高校生 】返済計画&手法 途中経過 報告【言い訳 】

どうも、すずまちです。

ボクが一番最初に #自己紹介 としてあげた記念すべきnoteの内容を覚えているでしょうか?
そのときにボクは、23万円もの #借金 を10月までに#返済 しなければいけないという熱い決意を表明しました。その日から3週間が経ちましたが、結果は一体どうなっているのでしょうか!
それまでにボクが借金返済のためにしてきた #お金 稼ぎ活動のリアルな情報を公開します!!
いろいろやってきましたが、果たして残額はいくらになったのか非常に気にまりますね笑

#効率化 のため変な「# 」の入れ方をしています。お楽しみください。

↓↓↓前回の記事です↓↓↓


*  *  *  *  *  *  *  *

【結果】残額23万円

少し #言い訳 させてくださいm(*_ _)m

気になる残額は…

なんと23万円です!!!まっっったく減ってないですね〜笑

あーそんな #失望 の目を向けないでください!!!
これには深〜い事情があるんです!!!
少しだけボクの言い訳を聞いてくださいm(*_ _)m

 *  *  *  *  *  *  *  *

ことの始まり【 #自己アフィリ

【言い訳1】 #マイナンバー が悪いんです

あの記事を書いた当初、ボクの計画ではまずは自己アフィリをする予定でした。 #意識高い   #学生 なら誰しも1度は通る道なのでよーく聞いといたほうがいいですよ。THE・定番of定番のあの自己アフィリです。

ボクは8月22日に18歳になり、 #クレカ をつくれるようになるので申請しようと思いました。それが  #悲劇 の始まりだったんです。


クレカをつくるには、 #銀行#口座 が必要になります。ボクがいままで使っていた地元の #子供通帳 では振り込みができないそうなので新しく銀行口座をつくらなければいけませんでした。


ボクは学校が24日から始まるので、平日はつくることができません#ズル休み をしてもいいんですけど、学校が始まっていきなり #テスト#体育祭 があり、非常に休めない状況でした。別にズル休みしてもいいんですけどね(2回目)。だからネットでつくることにしました。ちなみにボクは学校いかなくてもいい派です。↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓


しかし、ネットでつくるにしても #身分証明書 が必要なんですね。 #運転免許 はさすがにもってませんし、今後も使う機会が増えるだろうということで、マイナンバーカードをつくることにしました。マイナンバーカードの申請をしたのは8月7日です。

なんとマイナンバーカードってできるまでに4週間かかるんですね。9月3日にやっと通知が届きました。カードは役所へ取りに行かなければならないのですが、5日は体育祭で行けず、6日は日曜日で休み、7日は #台風10号 の影響で #自宅待機 でした。
これなら普通に銀行まで行けばよかったと #後悔 しています。←今ココ!

そのため、いまだ自己アフィリでの収入は0円なのです🥺

*  *  *  *  *  *  *  *

厳しい現実【 #メルカリ#ココナラ

【言い訳2】 #古参 が有利な #構造 に問題あり

「銀行口座がないのは言い訳だ!」「ほかにもできることはあったはずだ!!」なるほどおっしゃるとおりです。これは言い訳の記事ですから。ただ、本当になにもしていなかったわけではありません。

じつは、ボクはメルカリをしています。メルカリでは #不用品販売 で利益をあげているのですが、それらは  #ビジネス 用品や、 #バス   #通学 への差額を払うのに使ってしまいました
最近は稼ぐ効率が悪いのであまり積極的にはやっていません。

あと、忘れられがちですが、じつはボク #デザイナー なのです。だからそれを活かしてココナラで商品を3つほど販売しています。販売して入るのですが、まっったく売れませんね。やっぱり古参が有利ですね。実績0のボクは誰も相手にしてくれませんでした。
このままでは売れないので #Twitter でココナラで実績がある人に #タイアップ のお願いをしたりしましたが、当然というか、軽く #スルー されています。厳しいですね〜笑

*  *  *  *  *  *  *  *

じゃあ今なにしてるの【 #note

#写真編集できます

現在なにをしているのかというと、じつは借金返済よりも  #仲間 たちと #チーム をつくって活動しています。それ以外では、noteを #毎日   #投稿 したり、写真編集や #動画編集 の勉強をしています。

直接お金を稼ぐのではなく、将来的にお金稼ぎにつながる #スキル で外堀を埋めているという感じですね。

しかし、10月までに借金返済を諦めているわけではありません
銀行口座ができしだい自己アフィリで #鬼作業 します!!今週末テストだって?関係ありません!!!(#フラグ )

あわよくばnoteでもっと稼ぎたいな〜って思っています(正直)。ボクが書いた #有料note のリンクを貼っておくので、無料部分だけでも読んでくださると嬉しいです。

あと、さらに #自己成長 もしたいので皆さんの写真で微妙だな〜とか #逆光 がな〜とかいうのがあれば、ボクのフォロワーさん #限定 で無料写真編集を行っています。ぜひボクのTwitterとnoteをフォローして #DM  してみてください!

それではまた明日の記事で。

ボクは言い訳だけで終わりません!
絶対に10月までに返済するぞ〜!!!

↓【読んで!】ボクが書いた有料noteへの導入記事【無料】↓


#すずまち

この記事が参加している募集

自己紹介

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。