見出し画像

頭の中にあるもの

早口言葉みたいなショート動画( ´艸`)
おもしろくて、何回も聞いてます。

聞いてみてください。

人が変わるには…
価値観を崩壊させる必要がある…

アルコール依存症の人は
頭が「お酒」でいっぱい…

鬱っぽくなる人は
頭が「不安と恐怖」でいっぱい…

これをまず、自覚する必要があります。
「自覚したくない」
と、どこかで思っている場合も…。

お酒を飲む人が全員
アルコール依存症になるわけではない。

ツラい事があった人が全員
鬱状態になるわけではない。

何が違うのか…
考えて分析してみてください。

「あなたより私の方がツラいんです」
「あなたより私の方が不幸なんです」
「あなたに何がわかるんですか?」

そう思う人もいるでしょう…

他人の気持ちなんて、分からないんです。
分かったとしても、
ほんの一部分だけ共感できる…くらい。

自分の気持ちは自分にしかわからない。
だから
自分で何とかするしかない。

変わるきっかけをくれる人は
いるかもしれません。
でも「変わる」
と決めるのはあなたです。

私は運よく
価値観を崩壊させる奴に出会ってしまい…
まぁ、
事故みたいなもんですね( ´艸`)

この、崩壊させる奴は…
「自分軸しかない」
そして、
他人の軸は崩壊させます。

60秒のショート動画で
これだけ詰め込む奴です…。
ぜひ、聞いてみてください(^_^)/~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?