見出し画像

我が家の献立週記☆ 20/12/20-26

ズボラな私は日記が苦手…
せめて”週記”でご紹介出来るよう頑張ります!

☆献立週記☆
・平日は「ただいま!」から20分以内に準備出来るご飯
・そのために休日は作り置き&下拵え
・メニューはリメイクして飽きずに食べきる!

★今週の作り置き

・小松菜→下茹で
・ブロッコリー→下茹で
・冬至かぼちゃ

*日曜日*

お友達から美味しい食パンを頂いたので、クリームシチューと一緒に☆
クリームシチューの鶏肉は塩麹に漬け込んだものなので、ホロホロ( *´艸)

*月曜日*

家族の誕生日会でした。
クリスマスも近いので、ピンチョスを作りました☆
写真取り忘れました(゜ロ゜)

*火曜日*

昨日、中身をちぎりながら食べた食パンに、クリームシチューの残りであえたマカロニを入れてチーズをのせて焼いてみました!
やってみたかった1斤パングラタン!

*水曜日*

スマホを換えてから写真がうまくとれません(((^^;)
冷凍庫の整理予て、冷凍していたさんまを圧力鍋で甘露煮に。
骨まで食べられるホロホロ甘露煮になりました。
カルシウムo(^o^)o

*木曜日*

クリスマスイブ☆
スーパーで買ったフライドチキンでメリークリスマス!

*金曜日*

これまた冷凍庫の整理で塩鮭を使って石狩鍋に!

*土曜日*

豚挽肉を使って魯肉飯を作ってみました!
えびやトマトもスイートチリであえてエスニックに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?