見出し画像

趣味① 自分を癒す天然石アクセサリー作り

みなさまこんにちは。

いつもNoteには、
『心』のことを書いている私ですが、
久しぶりにアクセサリーを作ったので
その記録を書きたいと思います。



癒したい理由

自分を癒すために、
天然石を扱い始めました。

私は強度HSPのため、
言葉に傷つく経験が多くありました。
親、学校の先生、先輩、職場の上司など
それはそれは今でも忘れられない言葉が・・・。

カウンセリングも数年受けたりしましたが、
(私の場合はですが)
時が経っても、
完全に忘れることはないんだな〜
と悟ったこの頃です。

もちろん、関わってくださった
カウンセラーさん方のお陰で、
少しは軽くなった部分もあり、
有難いと思っております。

私もそのような仕事ができないかと
勉強している最中です。

心を癒す補助として

あくまでも趣味ですが、
自分の日常で手軽に取り入れられる
癒しのツールのひとつとして考えたのが、
天然石でした。

眺めたり、
身につけたり、
瞑想に利用したり、
自分の決意を込めてみたり・・・

使い方は人それぞれですが、
私にとっては身につける癒しとなっています。

本日の制作品


ネックレスを作ってみました

写真がうまく撮れなかかったのですが・・・

ブルー、グリーン、透明という色味、
自分自身の癒しを目的に選んだ天然石は、以下の種類です。

アクアマリン(柔軟な心、人間関係を円滑に)
アマゾナイト(希望の石、不安や迷いを取り除く)
マラカイト(ストレスや緊張に対するヒーリング)
クリスタルです(浄化)

天然石が人生を何とかしてくれるわけではありませんが、
石が持つ『波動』というものの力を借りて、
自分を癒しながら、
前に進んでいきたいと思います。

そしていつか、
私とご縁がある方の
お力になれるように・・・
努力していきたいと思います。

ここまでご覧くださり
ありがとうございました。
またお会いできますように。

もしよろしければ・・・ご支援いただけたら嬉しいです!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。