薄毛で悩んだ10代

こんにちは。
薄毛進行中の28歳男性です

鏡を見るのが大変心痛かった毎日でしたが、最近よーーーーやく前向きに生きれる?ポジティブに考えることが出来てきました。
ようやくの一歩です。しかし、薄毛で悩んで悩んで生きてきた中学~大学~今現在、すごーく辛かったです。
まず中学生の時につむじが2つあるよ!と友人からの言葉が薄毛予備軍の気づかされました笑
まだ思春期真っ只中、好きな女の子もいたのにかなりのショック。親に相談したら、つむじが2つある人もいるのよ!と跳ね返されるけど親は薄毛だと思ってたみたい。酷いなと改めて思う。

高校生になりお洒落に目覚めるがまだ髪で遊べていたのに卒業間近に髪質が柔らかくなる。ヤバいヤバい。
華の大学生活が無残に散っていく。

大学生は薄毛を隠すための短髪に心がける。ひたすらひたすら短髪。周りはハゲだなと思っていても温かく接してくれてた友達。感謝感謝するものの髪質弱体化。
あれ昔前髪もっとあったよな?とブルブル震えながら鏡を見てましたね。

大学卒業後、実家の家業で農家になり、髪の事が気になりほとんどインドア生活。人目が怖くなった。あれ頭頂部?あれ?薄くね?光当たったらやばくね?
髪のことを四六時中考えてインドア。
常に短髪にはしていたけれども、やはり気になる。
仕事はしてこもって6年。そんな生活をやめて、薄毛と共に生きていこう!ストレスはよくない!遺伝には勝てない!野となれ山となれ精神でポジティブに!

遅めの一歩でしたが、心が軽くなって、生きてるのが楽しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?