見出し画像

夏の15分前行動の意味

暑いですね。

とても暑いですね。

こんな暑い時期に毎日学校まで歩いて行って帰ってくる子供たちを尊敬します!

我が家から小学校までは歩いて15分、中学校までは20分くらいです。

今の時期どちらの学校でも懇談があるので、母も学校に行くんですが、日頃暑い時間に歩いていないので耐性がないのか、恐ろしく汗が吹き出します💀

どれ程の距離を歩いて来られましたか?と思われるんじゃないかというくらいダラダラダラダラと落ちてくる汗💧

ハンカチと携帯扇風機は必需品です🤣

だから私は夏場に学校に出かける時は15分前には着いて汗を落ち着かせる様にしています😅

とりあえず教室に行くまでにとにかく扇風機を使って涼み、落ち着いてから教室に行きます😂

同じクラスのお母さんに

「いつも来るの早いよね?」

と言われたので、理由を説明しておきました😆
 
この前は今年よく出ているアイスリングを首につけて行ったらかなり涼しかったのでそちらもマストアイテムとなりそうです😁

普段は代謝が悪くて汗なんてかかないのになぁ😅

旦那に話すと

「更年期?」


と言われました🤣🤣🤣

私もそれちょっと思ってたよ😜

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?