見出し画像

6歳男子の趣味

我が家の末っ子君6歳。

幼稚園の年長さんです。

身長も低い、体重も軽い、顔も赤ちゃん顔、言葉も赤ちゃんっぽい所がまだ少しあるので、年齢よりかなり幼く見られます。

そんな彼の一番の趣味は

「筋トレ」


いつからだったか筋肉に興味を示し、YouTubeで見た筋トレ動画を毎日やり始め、見様見真似で腕立てや腹筋らしきものをやったり、鶏肉をたくさん食べだしたり(笑)

そして6歳になってからはSwitchのリングフィットアドベンチャーで毎日最低30分はゲームしながら筋トレしています。

習い事もスポーツ系なので、まだ6歳の子にはきついトレーニングとかもあるんですが、半泣きになりながらも
「だってキツイの頑張ったら筋肉つくんでしょ?😢」と絶対にへこたれません。

普段からちょこちょこよく動く子で、姉や兄より運動神経はいいとは思っていたけど、まさか筋トレに目覚めるとは🤣

でも確かに筋トレのおかげなのか、毎日動いてるおかげなのか、体力はある。

幼稚園からもらってくる通知表を見ると、お勉強はできない部分もまだまだ多いけど、体育だけは全部「よくできる」に◯がついてました。

中学生くらいになったら体育の成績だけは5だけど他の教科は全部1とかになりそうなタイプ😂

姉や兄とは全く違うタイプの末っ子君。

その筋トレが何かに役立つ日が来るといいね👍



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?