見出し画像

実は学生だけの街じゃない。大人専用大須でまったりグルメ巡りプラン

みなさんこんにちは!ぴざです。今日は大須のグルメをご紹介します。大須って、筆者は学生以来なんとなくいく機会がなくて遠ざけていたのですが、久しぶりに行ってみたら大人もくつろげるお店がわんさか!皆様の新たな大須の魅力の発見をお手伝いできたらと思います。

古民家カフェでまったり和ランチ@珈琲ぶりこ

まずは珈琲ぶりこさんへ。ここは二階建てで、周りのガヤガヤした雰囲気とは全く違う、和モダンな雰囲気のカフェ。ランチもスイーツもメニュー豊富で、何度でも足を運びたくなります。

外装もレトロで可愛らしい。
広くはないものの、自分の世界に浸れるまったりした時間が流れます

今回は可愛いと話題の和風ランチをいただきに来ました。

贅沢に豚の角煮の豚汁、そして色とりどりのおばんざい。お花型のご飯が愛らしいですね。量も多すぎず、次のカフェ巡りが控えている筆者には嬉しい量でした。男性には物足りないかもしれませんが。

お味噌汁は自分でカスタムができます。赤味噌と白味噌が選べ、季節により冷や汁もあります。具材も豚角煮のほかに、季節の焼き魚など、お好みにできるのも嬉しいポイント。

季節の焼き魚

お味噌汁の具材が大きくゴロゴロと入っているのが健康的かつ食べ応えがありとても嬉しい。老若男女幅広い方が来店しており、カフェタイムもきたくなる居心地の良さでした。

大人の隠れ家的カフェ@cafe toland

お次は最近オープンしたcafe tolandさん。ビルの上の方の階にあり、知る人ぞ知る隠れ家的な存在です。
席数も多く、席同士の間隔も広く取られているので、まさに、自分の時間にひたありたいあなたにおすすめのカフェです。

ネオンの目印が目を惹きます

先に注文してから席に着くスタイルです。
ここでは、NY発祥、台湾でも人気なスイーツ、パッフルが食べられます。
人気ナンバーワンというスモアパッフルを注文。

スモアパッフル

アイスクリームやココアパウダーもトッピングされており可愛らしい。
スモアはスキレットで敷き詰められており熱々トロトロ、下にはこれでもかとチョコソース。

キャラメルパッフル

連れのキャラメルパッフルも美味しそう。ただ、キャラメルソースが少なかったところが残念とのこと。。。


夜の締めに食べたいアイスはここ。@21時にアイス

21時にアイスさんは名古屋市内に何店舗か展開がありますが、ここ大須にも実はあるんです。大須は商店街自体が夕方に終わるお店も多く、賑やかさは夕方からだいぶ減りますよね。ゆったりした時間がながれる夕方の大須で、16時から開店するのがここです。23時までオープンしているので、夕方におやつはもちろん、食後の締めに、サクッと夜に甘いものを食べたい時にも活躍するお店。

苺マスカルポーネ、紫芋モンブラン

ここのアイスは、アイスというよりもはやミニパフェ!ソフトクリームの上に、クリームなどのトッピングがされており、その種類は常に何種類もあるので、選ぶのに苦労するほどです。季節限定もたくさん出るので、その度に足を運びたくなりますね。

写真撮影も楽しい、可愛い外装です。

イートインもできる席があります。夜にしっぽりと味わうアイス、なんかエモいですよね。笑

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨

Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?