健康習慣(食事、運動、睡眠、禁欲)3日目

■朝ごはんの紹介

画像1

上:ホエイプロテイン、味噌汁(一味唐辛子入り)、豆乳コーヒー(カフェインレスでシナモン、黒ごま、きな粉入り)             下:素焼きナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)、梅干し2個、りんご1個

 基本この朝食をいつも食べている。これにバナナギリシャヨーグルトが加わることもある。

 昨日書いた通り2日前から、イソマルト糖オリゴ糖シロップをやめた。(砂糖が入っていると思ったので)

 今日の朝(起きる時間は6:00だったが)頭が異常にスッキリクリアな感じがした。自慰行為と砂糖を絶って2日目だが、ちょっと成果が出てきているように感じる。前回の自慰行為禁止17日の時も調子が良かったが、イソマルト糖オリゴ糖シロップ(やっぱり砂糖入ってる?)を摂ってせいか、そのときより調子が良いと感じる。

■悪い習慣を1つやめても効果が出ないかも

 昨日は、ネットサーフィンもほぼしてなく、砂糖もオナ禁もできた。それプラス出勤帰宅のサイクリング20分ずつ、半身浴20分、睡眠時間の確保(21:00〜6:00)など良い習慣も取り入れられて最高の1日だったと感じる。

画像2

①この日の朝にプラスで悪い習慣にエナジードリンクとチョコレートデニッシュを摂ったとしよう。食べて1時間後にお腹を下したり(体質的にカフェインでお腹下しやすい&トイレがとても近くなる)、朝はカフェイン効果でハイテンションだけど、昼過ぎにテンションが思いっきり下がってしまったら。1日のパフォーマンスとしては、あまり良くないと感じる。対策として、水をたくさん飲むようにしている。

②勉強の合間の休憩にネットサーフィンをして、だらだらしてたら時間が勿体無いし、ついさっき調べてたことが気になって勉強に集中できないとかもあり得る。休憩には、ロッキーのテーマを聞く、筋トレや瞑想をするなど集中力アップのために体を動かしたりテンションを上げることが大事そうだ。

 対策を練ったうえで、その効果がどうだったか検証する必要がある。今日であれば頭が異常にスッキリクリアになったとか。頭が異常にスッキリクリアになるから、砂糖やオナ禁をした方が良さそうだとなる。

 効果は大きくても小さくてもいいと思う。続けるためのモチベーションとなればいいのではないか。

 職場で逆立ち1分3回を取り入れたり、オナ禁3日目。今日1日は本当に調子が良かった!!