見出し画像

【世界最古の健康美容法の薬草オイル】

素晴らしき効能をもつオイルの魅惑✨

アーユルヴェーダのオイル療法で
最も重要なのは“薬草オイル”

同じオイル名でも、
それぞれ病院や各家庭で代々続くレシピは
少しずつ違って秘伝のもの!

ハーブの有効成分が
〈水溶性も脂溶性も含めて〉
オイルに入っている!

数えきれないほどの天然薬草を、
1ヶ月間かけてじっくり煮込む、という
昔ながらのやり方で作られた濃縮オイルは
もちろん、無添加・無着色・無香料。

知れば知るほどに
面白くて不思議で凄すぎて魅了される。

そのなかでも、
アーユルヴェーダの古典書に基づいた製法で
天然ハーブを用いて作られた 
本格的なマッサージオイルを使用してます。


『塗って5分で、
骨の髄まで浸透する』

種類もとっても豊富で、
オイルによって様々な効能があります。

🌿🌿🌿
────────────────

▶︎頭を使いすぎてる現代人に!
Bringamalakadi Thailam
牛乳、胡麻油、甘草…
ヴァータ、ピッタを整えるヘッドマッサージ向けオイル。

▶︎肩・背中・腰のコリがツライ!
Karpooradi Thailam
スーッとするクスノキのオイルで血行を改善します。
まさに塗る湿布。

▶︎むくみがツライ!
Kottamchukkadi Thailam
体を温めて体内の水分排出を促進します。

▶︎体に熱がこもってツライ!
Chandanadi Thaila
サンダルウッドの冷性で体内の熱をクールダウン、
赤みの皮膚トラブルにも◎です。

▶︎よく眠れない!
Prapaundarikadi Thailam
神経を鎮静して心身を鎮静します。薬っぽい香り。

▶︎太った!痩せたい!
Varanadi Thailam
代謝UPして老廃物や脂肪の排出を促進します。

▶︎夏バテ気味!
Ksheerabala Thailam
滋養を与える牛乳のオイルでエネルギー回復します。

▶︎抜け毛や白髪が増えたかも!
Bringamalakadi Thailam
頭皮に栄養を与え余分な熱を取ります。

▶︎いつまでも若々しく!
Mahanarayana Thailam
“オイルの王様”配合成分最多の高級オイル!

▶︎神経を強化する!
ピッタ、ヴァータの鎮静
Kshirabala Thailam
体力消耗時、栄養補給、頭痛神経痛、
炎症抑えたい、女性特有のトラブルに。
妊活、妊娠中もおすすめです。

▶︎究極のマインドフルネス!
Brahmi Thailam
右脳と左脳のバランス整えたり
精神の均衡を取り戻してくれます。
瞑想深めたい時、考え事がグルグルしてる時にも!


────────────────

薬草オイルの凄いところは

「心まで作用する」ところ!

塗ったあと、しっかり発汗することで
さらに効果アップ。
(発汗の仕方にもよります)
⁡(もちろん、オイルの選定の仕方もポイントあり)

普段からオイルケアしてる人は
違いと、更なる実感が得られるでしょう。

長年のエステやセラピスト活動で
指や手の強張りが強い方も、
薬草オイルで施術するようになって
気づいたら良くなっていたり。

本当にすごいなぁと思います!

ちなみに、臭覚とも密接な関係があるよ!
(語り出すと止まりません…!)

日々様々な“揺らぎ”の中で生きてる私たちが
“平穏”でいるために必要なケアですね✨


ps.
マハオイルは
神々と悪魔が戦って、
神々の背骨がおれた時に
骨折を治癒させた奇跡のオイルなんだって。
(インドの神話より)

この記事が参加している募集

仕事について話そう