見出し画像

世界のどこかで朝食を【🇮🇹イタリア】

Buongiorno! おはようございます!海外旅行ユニットTABTABです。

海外旅行は、「三度の飯よりご飯が好き」が合言葉。海外旅行の食事はとっても大事。
旅の一日を元気にすごすため、朝ごはんもおろそかにしません。今回は、イタリア旅行でいただいた朝ごはんを紹介します。

イタリアの朝食

食べることが大好きな私たちが、大好きなのがイタリア
理由はもちろん、ご飯がおいしいから!
パスタおいしい!
海では魚介おいしい!
内陸は肉おいしい!
ジェラート、カンノーロ、などスイーツおいしい!
美食を求めて、日本国内よりイタリア旅行しています。

そんなイタリアの朝食ですが、イタリア料理は夕食に時間をたっぷりかける分、朝食はそこまで気合い入っていない印象

コーヒーは、いつの時間もおいしすぎる。
カプチーノ+パンのシンプル朝食。
黒いクロワッサンは初めて。

B&Bの朝食は、甘味多め。
焼き菓子は日本人のお口には甘すぎるかも。ヌテラも塗ってら〜!

プーリア州・アルベロベッロでいただいた朝食は、リッツパーティー笑。
薄いバケットに和えたトマトが乗っていました。
イタリアっぽい。

イタリアの朝市

シチリア・パレルモでは、朝市が出ていました。
大量のオリーブ楽しい!

キッチンつきのお部屋で、クッキング。
お料理上手のお友達がいてくれてよかった!

貴族モーニング

この日は、サンペレグリノのスパランドのようなところでブランチ。
温泉入って、サウナ入って、ヘルシーなブッフェ。サンペレグリノは飲み放題でした。

スパランドで温泉卵。
イタリアの温泉卵は、アンチョビとオリーブオイルがかかっているんだ!

世界遺産の街、マテーラの洞窟ホテル。
洞窟に宿泊するのは、不思議な安心感に包まれました。
朝食も大満足。できたてモッツアレラ、神。

ミラノでは、ミラノ風カツレツモーニング!
日本から到着した朝、その足でトラットリア探す私たち。TABTABは胃袋の相性が良すぎる。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
イタリア旅気分になってもらえたら、嬉しいです。

サンペレグリノのスパランド
QC TERME

公式サイト https://www.qcterme.com

マテーラの洞窟ホテル
Sextancio
公式サイトhttps://www.sextantio.it

世界のどこかで朝食を↓

イタリアの記事はこちら↓


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私の朝ごはん

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。