見出し画像

只見線のあるまちにて2024/04/23

はい、今日の天気予報は、まぁ当たったでしょう。

明日から雨と言うことで珍しい桜の写真を撮ろうと出かけたのですが、昨夜寝てないせいか途中で体調悪くなっちゃって苦労したのです。

今日はなんとか伊佐須美神社の薄墨桜と、会津高田駅で只見線の写真を撮れたので、それを載せたいと思います。

帰ってきてからも本調子じゃないのでエッセイはなし、キャプションで対応します。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・伊佐須美神社&会津高田駅(2024/04/23)

村社の前の八重桜がまだ咲いているが、そんなことはお構いなしにカラスが畑を歩く
きれいなピンク色、自分の記憶が間違ってなければ桃の花だったはず
酒蔵のあるあずまやのところで八重桜をバックに一枚撮らせてもらう
前回とは違うルートで新堀踏切を通って伊佐須美神社に向かう
伊佐須美神社に到着、愛車をバックに鳥居を撮っている人がいた
参門の向こう側に今日の目的地の薄墨桜があるはずだが・・・
う~ん、咲いてるんだか咲いてないんだかよくわからない様子
桜の花を接写してみると独特な花びらであることがよくわかる
拝殿、今日は格好つけて斜めから撮ってみたりするって、神様に失礼か
薄墨桜を右手に入れて参門を撮ってみるが画になるなぁ
併設されるあやめ苑に立っている銅像に枝垂桜が良い感じ
会津高田駅、なんだか体調がすぐれなくなってきたぞ、まずいなぁ
男はつらいよって言うか今、自分が体調悪くてつらいです
駅舎内のこんなものを見て気を紛らわしてみる
ゼブラカラーのカートを持ったおじいさんが一人ぽつんと
男はつらいよって言ってるのに食堂の喜楽屋だなんて救いの看板が見える
会津高田駅のツバメはだいぶ巣を作っていないようだ
到着時刻を10分過ぎてもやってこない、おじいさんしびれを切らしています
ようやっと小出行きの只見線が到着する、おじいさんも一安心
ワンマン列車になって作業の増えた運転手さん、ご苦労様です


今日はここまでです。

えっ?只見線は2本撮ってないのかだって?

すみません、どうにも体調がすぐれなくて帰ってきてしまったのです。

本当ならば、徹夜した時は橋を渡って遠くまで出かけないと訪問看護さんと約束していたのですが。

今日はなんだか調子もいいし、問題なくいけるだろうと思ったのが大間違いで。

やっぱり、普通の身体ではないんだなと思い知らされてしまったのです。

本当なら法用時の虎の尾桜も撮ってくる予定だったのですが、体調には代えられないのです。

昨夜は過去の写真のDVDを見ていたのですが楽しいです。

また、過去の写真をアップすることも考えていきたいと思います。

あんまり長くなるのも疲れるので今日はこの辺で終わり。

それではまた。



自己紹介代わりに読売新聞オンラインの記事でも読んでいってください。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?