見出し画像

【妊活】2か月お休みどころか3カ月半経ってたけど、最後のTRYしようかな!

おはようございます

寒くなったからか、暗いからか、
中々早起きが遅くなってきて(日本語が変だ)

4時→5時半です、ここんとこ

起きても寒い
洗顔しても寒い
ストレッチ、ちょいとだけあったまる(笑)

一気に寒くなったからか、ひたすら寒い

ここで寒い寒い言ってたら、年越せないじゃんっておもう


ぜんぶ一軒家のせいだ(なんだそれ)

本日もよろしくお願いします

覚えているか?妊活休暇


下記の記事を書いて、妊活休む宣言したんだよね

7月頭に・・・


もう10月後半・・・(苦笑)


いやもう、夏楽しみすぎて
夏が長かったもんだから、ついつい・・・・

記事をたどれば(覚えてないんかい!)

7月5日に採卵した卵さんが、受精卵になったって書いてたから

それが病院では最後の卵さん。

保険適用しか体外受精しないと決めてチャレンジしたから
(お金の問題もあるけど、気持ちだけでいったらキリがない)

最後のトライ


そして、9月も見送って、

今タイミングが来た


この後のスケジュールもあるけど、
もうどうなるか分からないし、

子が出来たら、
もちろん嬉しいし、

ずっと残しておくのは気持ちが嫌だから


そろそろかなってタイミング



もちろん?この感情は夫も知らない(笑)


話してないからね

わたしたち夫婦、なんだかんだ言って肝心なこといつも話せないまま

時間取らないで進んでるんだけど、普通ってこういうもん?


保育園の進路(転園しなければならない)
妊活の最後
わたしの働き方や家のお金の管理系

なんとなく―――って感じで生きて行ってるけど、こういう感じ?

10家族、10夫婦いたら、皆違うんだろうけど


とはいえ、こういう会話するとなったら、

必ずわたしから


なんだよね。←ちょっと不満出てるぞ(笑)


「どう考えてるの?」
「どう思ってる?」

って聞くのが、すでに【圧】なのかもね

そんなつもりはないんだけどね


なので、なるべく自分の考えまとめてから、話すようにしている

(むしろ、決定事項の報告がおおい)


今週の後半で診察かな。ホント久しぶり


久しぶり過ぎて、初診料取られるんだよね、嫌すぎ(これ毎回思う)

なぜ嫌か。意味を理解していないから(調べなさいよ)


調べたところで、払うもんは払うので、いいやとなる結論


それはさておき


まだ妊活の最後残してるんだ~って言うと
「へ?」ってなる人と
すぐに「気持ち、わかる」って人に分かれる

後者は経験者か、経験未遂の人だけど。


これが大体半々くらい

やっぱり30代中盤~40代くらいだとかなりの人が

不妊治療してるのがわかるね


不妊治療がんばってるみんなへ一言


これからラストチャンスにトライしてみますが、気負いしてません

しないようにしてます(多少はする)


頑張りすぎないでね


子どもが欲しいって言う気持ちはものすごく尊いものだけど

それで夫婦仲が悪くなったり
体調崩して寝込んだり
思い悩んで病気になったり


それでは本末転倒だから


じぶんの体と心を労わって、
しあわせな想像しながら、ね

それが出来なくなったなって思ったら

休んでいいって

休暇にして、またやりたくなったら

やればいいよ


多くの妊活仲間に赤ちゃんがやってきますように

願っております



本日も最後までお読みいただきありがとうございます

お気づきでしょうか?
曜日でnoteのジャンル分け、止めて見ました(笑)

関係なく見ていただいている方、ありがとうございます
曜日で見ていただいている方、これからもよろしくお願いします

今日書きたいことを書けなくて、書きにくいなと思ったので、一旦止めて見ましたが、いままでと同じような内容で書いていきますのでよろしくお願いいたします

今日も良い一日になりますように

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?