生きるのに難しさを感じているならば、ゲーム感覚で生きてみませんか?まずはその意味を考えてみましょう。

夏至を迎えてヨーロッパは夏の光で1日の長い時間だ太陽の光の下にあります。この頃は西の海に太陽が沈むのが午後の10時。なので、バルコニーで夕飯を食べながら少し本を読んでいたりだとか、ワインを飲んでいたりすると気がつくと夜の9時過ぎだなってことがあったりします。それくらいにこの頃の北ヨーロッパは静かで穏やかです。

今日もこのヨーロッパの小さな海辺の町から僕の静かな生活の模様とお話をお届けしようと思います。

今回の動画はバルコニーでの収穫。ラベンダーの花が香りよく咲いたのでその模様をお伝えします。花を乾燥させてラベンダーティーにする予定です。

そしてお話は、今の人生に行き詰まりを感じているのであるのならば、少し真面目に、そして一生懸命に生きるのではなく、違った角度から人生を見て、そこから呼吸がしやすい生き方を始めてみてはどうかというテーマでお話をしたいと思います。

今日もどうぞ、最後までお茶とお菓子と共に僕の動画を楽しんでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?